MARS和歌山総会へのお誘い


和歌山県医師会ハムクラブ

会長 仲井間 憲要(JI3CIN)

 明けましておめでとう御座います。2001年、21世紀の幕開けで御座います。MARS会員の諸先生方には、お仕事に、お空にまたコンピュータ通信に大活躍の事とお慶び申し上げます。

 さて、本年4月のMARSの総会を和歌山でお世話するよう、大門先生(JA3ARY)、東條先生(JH3AEF)より仰せつかりました。それから早くも1年2ヶ月が過ぎました。私ども和歌山県医師会ハムクラブ(JH3ZIK)ではMARSのMD各局をお迎えする準備を着々と進めています。私どもがMD各局をどのようにお迎えしようかとしている事のあらましをお知らせ致します。

 MD各局をホテルにお迎えし、宿泊、総会、懇親会をここで行います。総会の時には和歌山県立医科大学名誉教授の上山英明先生に紀州の大先輩で世界に先駆けて、世界で初めて全身麻酔によって乳癌の乳房切断術を行った”華岡青洲先生”についての講演をしていてだく予定です。また、4月上旬は当地も花見シーズンで根来寺の桜も真っ盛りかと思います。懇親会の後で夜桜を見て頂く予定です。その後に、予定するものがありますがこれは秘密にさせていただきます。当日のお楽しみです。

 2日目は早朝より粉川寺(西国第3番札所)、青洲の里に立ち寄って前日の上山英明名誉教授の講演を参考に華岡青洲先生の業績をご覧になれると思います。次いで早々に高野山にご案内する予定です。高野山では、まず精進料理を召し上がって頂きます。お食事の後、奥の院にお参りしていただき、できるだけお帰りの飛行機、新幹線の時間に間に合うように観光していてだくつもりです。

 和歌山県には有名なところは多々あります。例えば、弘法大師が開いた高野山、覚ばん上人が開いた根来寺、安珍清姫の道成寺、白浜温泉街、椿温泉(湯治)、串本町岬公園(本州最南端)、勝浦温泉街、那智勝浦大社、那智の滝、川湯温泉街、熊野大社、瀞八丁等々です。和歌山県の92%が山で海岸線と紀ノ川、有田川、日高川、熊野川に沿って平地が広がっています。その為に”木の国”→”紀の国”と名付けられたそうです。これらの川に沿って名所旧跡があります。県内にばらばらに散在しています。

 この度は全国的に著名な高野山をご案内させていただきます。

 MD各局の多数のご参加をお願いし、お待ち申し上げます。

 

GO TO
TOP
和歌山総会アルバム