当協会について訪問介護事業居宅介護事業通所介護事業地域活動支援
シニアパソコン教室 ブログ訪問介護事業居宅介護事業通所介護事業地域活動支援
更新情報

2020年5月シニアパソコン教室についての更新を行いました。


私たちの想い

私たちNPO法人近畿在宅介護協会は、「利用者・地域の皆様の信頼」を基盤として
存在する事を理解し地域の「交流」を通して ”人の幸せ・楽しさ・喜び ” を創造します。


基本方針 8ヶ条
1.いつも笑顔で安心、安全な介護サービスを提供します。
2.皆様のニーズに応えられるよう、職員の教育を充実します。
3.利用者様がその住み慣れた地域において、生活を送れるよう支援します。
4.常に利用者様に対し、ボランティア精神で接します。
5.地域福祉の増進に貢献します。
6.市民提言参加型社会実現の為、貢献します。
7.地域のニーズを反映し、その実現に向け貢献します。
8.IT弱者を救済し、シニア段階各層の交流の場を提供し、貢献します。

新しい生活スタイルに伴い
現在コロナウイルスによって、様々な対策が練られておりますが、
まずは今後、自分達で出来る事としてマスクや消毒液が
以前と比べて安く購入出来る様になってきたので
少量でも構いませんので、備蓄しておきましょう。


シニアパソコン教室開催中
和歌山市内のシニアパソコン教室は、現在開講中となっております。
岩出・泉南につきましても、2020年6月より再開させて頂きます。
詳細については、シニアパソコン教室ブログ内の日程にてご確認ください。

シニアパソコン教室2020年3月休講分返金対応について
シニアパソコン教室2020年3月休講分の返金を各教室内にて手渡し、又は希望者に対して
振込を行ってまいりましたが、まだ返金をお受け取りでない生徒様につきましては、今後は
連絡を取らせて頂き、振込にて対応させて頂きます。

所在地

は、