Outlook Express4の設定


1.Outlook Express4を起動させます。起動時に次のような画面が出ることがあります。
   そのまま[OK]をクリックしてください。また、初めてOutlook Expressを起動した場合、手順4.
   の画面が表示される事があります。その場合手順4.から設定を始めてください。

2.「ツール」メニューから「アカウント」を選択し、「メール」タブをクリックしてください。

3.「追加」をクリックし「メール」を選択してください。

4.「インターネット接続ウィザード」の画面が表示されたら、「表示名」の欄にお客様の
   お名前を入力し、「次へ」をクリックしてください。




5.[電子メールアドレス] には『あなたのメールアドレス』を入力してください。
6.「受信メールサーバーの種類」は「POP3」を選択し、「受信メール(POP3またはIMAP)
   サーバー」「送信メール(SMTP)サーバー」ともに「mail.naxnet.or.jp」と入力し、「次へ」を
   クリックしてください。
7.「POPアカウント名」には『メール&FTP用のID(ユーザ名)』を、「パスワード」には
   『メール&FTP用のパスワード』を入力し、「次へ」をクリックしてください。
8.「電話回線を使って接続する」を選択し、「次へ」をクリックしてください。
9.「既存のダイヤルアップ接続を使う」を選択し、「NAXNET」(ダイヤルアップネットワークで
   作成したアイコン名)を選択し、[次へ]をクリックします。
10.「完了」ボタンをクリックします。以上で、メールの設定は終了です。
 

 

 

トップにもどる