特別会員を募集しています!!

当会は、「 みんなが支え合い 住み慣れた地域社会で 安心して暮らせる 福祉のまちづくり 」
を目指し、地域福祉の推進に取り組んでいる福祉団体です。

より幅広い方々と連携して活動を行なっていくために、当会の福祉活動を資金で支えてくださる
「 特別会員 」(当会の趣旨にご賛同いただける方 又は 法人・団体等)を募集しています。

私たちの身のまわりには、まだまだ解決すべき福祉課題がたくさんあります。
誰もが安心して暮らしていける福祉のまちづくりのために、ぜひあなたのお力をお貸しください。

「特別会員」について

社会福祉に関心があり、当会の趣旨に賛同して入会しいただける方 又は 法人・団体等です。

【年会費】(年度単位:4月~3月)
 任意の額(3,000円以上でお願いできれば幸いです。)

  ※寄付金扱いとなり、寄付金控除・損金算入の対象になります。

【会員になると】
 本サイトにてご芳名を紹介させていただきます。
  ※掲載を希望されない方は、その旨をお申し付けください。

【ご注意ください】
※ご記入・ご入力いただいた個人情報は、会員様情報として厳正に管理し、会員名簿作成、内容確認のご連絡、会員継続のお知らせ以外の目的いは使用しません。
 当会ホームページへの掲載希望がある場合は、ご芳名のみ公表させていただきます

■現金書留による郵送により納入いただく場合■

郵便局から現金書留で当会あてお送りください
※所定の郵送料、現金封筒代は、会員様のご負担となります

  あて先 : 社会福祉法人 有田市社会福祉協議会
  〒649-0432 和歌山県有田市宮原町東215

■振込により納入いただく場合■

下記の振込口座へお振込みをお願いします
※ご利用の金融機関によっては、所定の振込手数料をご負担いただく場合があります

  社会福祉法人 有田市社会福祉協議会
  紀陽銀行 箕島支店 普通 2080

■クレジットカード、コンビニ決済等により納入いただく場合■

当会が運営しております下記決済サイトより手続きをおこなってください

★決済専用サイトはこちら⇩

~ 税制上の優遇措置 ~

「特別会員」の会費の取り扱い

「特別会員」様からの会費は、直接の会員特権がなく対価性がありませんので寄付金扱いとなり、寄付金控除・損金算入の対象となります。

◆個人の方が寄付した場合
有田市社会福祉協議会は、社会福祉法人格を有していますので、所得控除制度が適用され、確定申告を行うことにより一定額を所得税の課税所得から控除することができます。

◆企業等法人が寄付した場合
本会への寄付は、社会貢献活動であり、法人税法上の損金算入ができます。

※詳しくは国税庁ホームページをご覧いただくか、お近くの税務署に直接お尋ねください。