赤い羽根共同募金

赤い羽根共同募金は「じぶんの町を良くするしくみ」をスローガンに、民間の社会福祉事業を支援するための募金としてお寄せいただいています。

 和歌山県内で寄せらせた共同募金は、県共同募金会を通じ、高齢者、障がい児者、子どもたちへの福祉活動のほか、様々な福祉課題に取り組むボランティア活動等、社会福祉事業の貴重な財源となっています。

 有田市においては、小中学校への学校図書の寄贈、保育所・幼稚園での人形劇の上演、高齢者福祉活動、ボランティア活動の推進等、地域の身近な活動に使用させていただいています。

 皆様のご支援とあたたかいご協力をお願いいたします。

■窓口でのご寄付■
 当会窓口で受け付けております


■現金書留による郵送によりご寄付いただく場合■
 郵便局から現金書留で当会あてお送りください
 ※所定の郵送料、現金封筒代は、ご負担願います。

  あて先:社会福祉法人 有田市社会福祉協議会
  〒649-0432 和歌山県有田市宮原町東215番地


■振込によるご寄付■
 下記の受入口座へお振込みをお願いします
 ※ご利用金融機関によっては、所定の振込手数料をご負担いただく場合があります

  ありだ農業協同組合 宮原支所 普通 18357
  有田市共同募金委員会


■クレジットカード決済、コンビニ決済等によるご寄付■
 当会が運営しております下記決済専用サイトから手続きをおこなってください


★決済専用サイトはこちら
kessai.jpg

~税制上の優遇措置~


◆個人としてご寄付をいただく場合

有田市社会福祉協議会は、社会福祉法人格を有していますので、所得控除制度が適用され、確定申告を行うことにより一定額を所得税の課税所得から控除することができます。

詳しくは赤い羽根共同募金ホームページ(個人の寄付について)をご覧いただくか、お近くの税務署に直接お尋ねください。

企業等法人としてご寄付をいただく場合

本会への寄付は、社会貢献活動であり、法人税法上の損金算入ができます。
詳しくは赤い羽根共同募金ホームページ(法人の寄付について)をご覧いただくか、お近くの税務署に直接お尋ねください。