3月12日(日)『有田市災害ボランティアセンター設置運営訓練』を実施しました。

 地域の皆さま、箕島高校の先生・生徒さん、民生委員さんや自治会の方々、行政職員など、定員を超える50名以上の参加がありました。

 参加者の皆さんには、災害ボランティアセンター運営の流れに沿って、ボランティア役とセンタースタッフ役の両方を体験していただきました。

 実施後の参加者アンケートでは、
 「災害ボランティアセンターでの流れがよく分かった」
 「高校生の若い世代が参加してくれて心強い」
 「災害時には訓練どおりいかないと思うが、訓練で経験したことを生かしたい」
 などの感想をいただきました。

 ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。


◆社協職員から、参加者の皆さんへスタッフ役の説明中◆
3.12 説明中1.jpgああ3.12 説明中2.jpg

◆ボランティア役、スタッフ役に分かれセンター運営の体験◆
運営の体験1.jpgああ運営の体験2.jpg
ああ
運営の体験3.jpg







平成29年3月12日(日)に訓練を予定しております。
是非ともご参加お願いします。

多数のご参加ありがとうございました!
28年度災害ボランティアセンター設置運営訓練お知らせ.png