和歌山県 那賀振興局 主催
『おいでよ、那賀フルーツ体験』 の報告!
− 紀の川柿収穫体験 −

 番目のお客様です!

 2001年10月28日(日曜) 当田口農園の柿園にて和歌山県那賀振興局の主催による、『紀の川柿』 の体験収穫 『おいでよ、那賀フルーツ体験』 が行われました。
 このイベントの参加者の募集は、MBS毎日放送ラジオの朝の番組 『ありがとう浜村淳です』 の中でも紹介されました。
 定員の数倍にもおよぶ約400名のご応募があったそうですが、観光バス2台によりご当選された約100名さまの方々にご来園いただきました。
 当日天気が悪く、ご来園いただくまでは雲行きが少し心配でしたが、バスの到着とともによい天気になり、子どもさんからご年配の方まで紀の川≠見下ろす当農園で赤く実った 『紀の川柿』 の収穫を楽しんでいただきました。
 消費者の皆様と直接ふれあい、丹精こめて育てた 『紀の川柿』 を美味しく召し上がっていただき、生産者にとってはなによりも心に残る一日でした。
 このイベントを企画していただいた関係者の皆様、またご参加いただいた皆様には厚くお礼申し上げます。
 これからも 『紀の川柿』 並びに 『田口農園』 をよろしくお願いいたします。

イベント当日の写真を掲載いたします!

園主の田口です
『紀の川柿』 についてご説明させていただきました
一台目のバスの皆様です

これから柿園へ さあ柿収穫の始まりです!
皆さん 『紀の川柿』 の大きさには驚かれたようです

一本の樹に700個程度も成っているのですよ! ご家族での参加者も大勢いらっしゃいました

柿の包み方をお聞きしているようです 手前は長男です!
オレンジのシャツの方々は振興局のスタッフの方々です

お一人様20個お持ち帰りいただきました 美味しいのが取れたかな?

果実に袋を被せてあるのがおわかりになると思いますが
このアルコール≠入れた袋の中で樹に成らせたまま
渋≠抜きます!
私もはりきっています!

新聞社の方も取材に来ていただきました 新聞に掲載されるのが楽しみです!

何を見ているのでしょうか? 手を切らないでくださいね!

取りたての 『紀の川柿』 を召し上がっていただきました お疲れさまでした!!
このあと参加者の皆様は 『花岡青洲』 の里へ・・・
また来てください!