天日干し 豆じゃこ

季節限定!!あるときにしか出せません

紀州産 天日干し 豆じゃこ (約100g入り)
水揚げ産地:和歌山県

朝、獲れたばかりの「豆あじ(真あじの稚魚)」を天日干しにしあげました。

機械による冷風乾燥とはちがい、お日様と自然の風だけで乾燥させています。


 
こんな小さいけど美味さが凝縮されてます。

カルシウム満点!小魚パワー!!

頭なんか取らないで、丸ごとかじってください。噛めば噛むほど凝縮された美味さが
引き出されます。


おやつ代わりにそのまんま、また、ごく軽くあぶる、フライパンで乾煎り、唐揚げ等々で
お召し上がりいただけます。

そうめんツユの出しとしても、お使いいただけます。

いわしの煮干とはまた違った風味をお楽しみいただけます。

お酒の肴としても、優れもの。店長のおすすめは「焼酎」ですわ。
程よい塩味が、なんともいえずに美味いっすよ。