禁煙外来を受診し卒煙された方の感想です


皆様のご投稿・ご推薦をお待ちしています。

掲載にご了解をいただいた皆様に感謝いたします。

「禁煙してみたい・・」と思ったら、

気軽に禁煙治療を始めてみませんか。

お薬と医師・看護師・禁煙支援スタッフの支援で成功率がアップします!!

 2020年からの感想を掲載しています。


69歳 男性 2.1.10卒業

 これからも続けていきたい!

52歳 男性 2.1.14卒業

 禁煙出来てタバコをすう場所を捜す事をしなくてよくなったのでよかったです。有難うございました。

60歳 男性 2.2.14卒業

 お医者様のご指導により何とか禁煙を続けられています。今後の生活を考えると、今回の禁煙を継続しなければいけないと強く思います。

49歳 女性 2.2.21卒業

 よかったことは、孫に気をつかうことなく接し遊べる事。また、私自身、肌の乾きが減ったのかハリ・透明感がでた事。少し苦労したことはお酒の席では脳裏にタバコが浮かんできましたが、我慢を自分に言い聞かせたら、すぐに忘れていました。お薬のお陰かなあと思います。

61歳 男性 2.2.21卒業

 喫煙しなくなって、少しはこれからの健康に役立つと思いたいです。タバコの買い置きをしなくなり、金銭面でも少しは余裕ができたかな?

49歳 男性 2.2.25卒業

 経済的に楽になった 息切れがなくなった

66歳 男性 2.3.11卒業

 体の調子が良くなった 自分のいしに、まけないこと

65歳 女性 2.4.16卒業

 薬が効いたと思う、よくせきがでてくるしかったが息がしやすくなったし、せきが出なくなりました

75歳 男性 2.4.22卒業

 苦労なしに禁煙出来た様に感じていますが先生、看護師さんの指導が良かったのかと思っています。薬をのむに吐気がしてつらかったです。

70歳 男性 2.5.29卒業

 禁煙スタート10日間程は、吸いたいと思っていた。今でも、吸いたい気持ちはあるが、禁煙継続していきたいと思う。

62歳 男性 2.6.5卒業

 今までのタバコを吸っていた行動が身についているのでその時に吸いたくなるのでがまんするのがストレスになっていたが、今は、それが少なくなっている。完全にやめる。

26歳 男性 2.6.6卒業

 努力して禁煙できたこと。これからも禁煙をつづけたいと思います。

61歳 男性 2.6.12卒業

 たばこ吸う場所が気にならなくなった。体がかるくなった。咳がへった。

49歳 女性 2.7.21卒業

 もっとつらいと思いましたが意外に簡単にやめられました。

49歳 女性 2.8.18卒業

インプラント治療をきっかけに、禁煙することになりました。

52歳 男性 2.8.21卒業

 良かった点 タバコを吸う時間、余分に仕事が出来る。お金の面
苦労した点 特になし コロナ渦で仕事がスロー。それもあり、ストレスが少ないタイミングでの禁煙は良かった。今後タバコを今吸いたいと思わないが、将来ずっとタバコを吸わない自分を、まだ想像出来ないのが本音です。→これからも継続応援しています

38歳 男性 2.9.16卒業

 はじめの3週間が特に吸いたい欲求がきつかったけどがんばれた。よかったと思うことは、食べ物がおいしく感じる、出費がへったタバコ代のことを考えなくてよかった、体重が若干増えたのでよくかんで短時間でたべるのをやめる努力をしようと思いました

50
歳 男性 2.9.19卒業


 禁煙して体調が良くなりました。特に朝起きたときの気持ち悪さがなくなったと思います。薬が体に合ったのかは判りませんが楽に禁煙が出来ました。これからも禁煙が続くように心かけていきたいです。

40歳 男性 2.9.28卒業

 ストレスが減り、イライラがなくなった。以前はイライラしてきたら吸っておさめていたが、それは、タバコのせいだったのだと、気づいた。吸ったせいでイライラしていたのだと。喫煙者の皆さんも気付いてほしいと思う。した事により何か変わるかも…

45歳 男性 2.9.28卒業

 薬の効果が良くて、思っていた以上に苦労なく、楽に辞めれました。

54歳 男性 2.10.10卒業

 持ち物が減って家族と一緒にいる時間が増えました。落ちつきたい時の代替方法がまだ見つかってません。続けていきたいと思います。

56歳 男性 2.11.7卒業

禁煙して良かった事は、コンビニ等に立ち寄らなくなり小遣い(財布)を使うのが減った、タバコを持ち歩く、忘れる事を気にしなく手持の荷物が減ること成功の秘訣は 禁煙の薬は効力があると自己暗示をかける

36歳 男性 2.11.9.卒業

貯金ができるので、よかったです。体のしんどさは、だいぶなくなりましたが、まだ、やめて間もないので、油断せず、気を付けていこうと思います。

62歳 男性 2.11.24卒業

 食事がおいしくなった。空気がうまい。

55歳 女性 2.11.25卒業

 薬の効果がなくなったら自信ない、将来また吸ってる自分をイメージして毎日落ち込んでた日も多かったけど、とりあえず、今回も成功したと思って 1日でも長く続くよう頑張ろうと思ってます。

54歳 男性 2.11.13卒業

 呼吸が楽になりせきやたんが出なくなった。

44歳 女性 2.11.28卒業

 思ったより楽にやめれました。薬はおすすめです。

57歳 女性2.11.30卒業

 朝、タンがなくなった? 仕事でいやな事があった時にすごくすいたいストレスが来る、チャンピックスを半分飲んですいたい気持をガマンしてます。タバコを吸っておいしかった記憶を早くわすれたいです?

61歳 女性 2.12.9卒業

何となく禁煙しようと考えて初めましたが、自分でもビックリするほど薬を飲んでるからか、すんなりここまでこれました。まだまだ、先は長いですが、今の調子でがんばって行こうと思ってます。

63歳 男性 2.12.18卒業

お陰様で苦もなく直にやめる事ができました。まずは医師にきっかけと力を頂きました。まだ 3ヶ月です ノド元が過ぎた項を注意しガンバリます。ありがとう感謝!!

61歳 男性 2.12.23卒業

 病院の方、家族に助けられて、禁煙できたと思っております。

ありがとうございました。今後、すわないように頑張っていきます。

71歳 男性 2.12.25卒業

身体が、スムーズに動くように感じる。食べ物をおいしく食べられる。

少し、ストレスを感じる。今度こそ禁煙するぞ!!

74歳 男性 2.12.26卒業

健康でいたい 体の調子がよくなった。

59歳 男性 3.1.7卒業

息が続くようになった。家族の苦情がへった。禁煙をすすめるようになった。

火事の心配がなくなった。

29歳 男性 3.1.23卒業

良:コロナ禍で外食が減った今、手元に残る現金を貯金に回せる。苦:特になし 15,000×12180,000 18万×10年=180万 → 養育費に回せる 

33歳 男性 3.2.2卒業

禁煙を決意するまで、多くの方の支えがあり、禁煙外来を受診するきっかけになりました。支えてくれた皆様の想いに応えられるように、禁煙を続けていきます。

59歳 男性 3.2.10卒業

先生、皆さんが、私の為に本気で禁煙を応援してくれたので頑張ってやめようと思いました。本当に有り難うございました。

36歳 男性 3.3.12卒業

口臭を気にしなくなった。禁煙をしているとタバコに対する考えが変わった。

 早く治療しておけば良かったと思う。喫煙者の匂いがびんかんになったのか、良い匂いとは思わなくなり臭いと思うようになった。毎日コンビニに行かなくても良いし、使うお金がへった。

80歳 男性 3.3.29卒業

禁煙すすめられ、丁度禁煙する時期だったのか、薬を飲んで、スムーズにチャレンジできました。

33歳 男性 3.4.13卒業

お金がういた

57歳 男性 3.6.7卒業

 たばこを吸わないため、仕事中に時間の余裕が出来た。たばこのにおい等気をつかわなくて良くなった。たばこを買わなくてよくなった。

79歳 男性 3.7.9卒業

前回(23年前)、禁煙が割と簡単にできたと思いこみ、又、いつでもやめられると勘違いし1本をすったのが間違いの元。旅行しても喫煙場所を探すような、みじめな思いをしなくてすむこと。

62歳 男性 3.8.6卒業

体重がふえました。→ 良い意味で体重が少し増える方がおられますが、それだけ毒を吸っていたと考えるか、禁煙してやつれていたのが改善したと考えるといかがでしょうか。

61歳 男性 3.9.4卒業

たばこ代が不要になった。

64歳 女性 3.11.5卒業

クリニックのスタッフの方々の言葉をすなおに聞き入れると、誰でも簡単に禁煙成功すると思います。だから自分は特別に苦労なんてなかったです。

56歳 女性 3.12.9卒業

 禁煙を始めた頃は夢にまで出てくるぐらい すいたい気持ちでいっぱいでした。始めて1か月ぐらいは、とくにしんどかったです。家族からも 前々から禁煙をすすめられていたので、始められてよかったです。今ではタバコのことが気にならなくなりました。体にもお金にも悪いものからはなれられてとてもうれしいです。タバコの代金を自分の楽しみの為に使いたいと思います。

62歳 男性 3.12.10卒業

 食後(飲み会) 運動後大変吸いたくなりました。運動でバテなくなった。食事が美味しくなった。小遣いで、ほしい物が買えるようになった。(煙草代が不要)

55歳 女性 3.12.13卒業

 手術をするにあたり、禁煙をすすめられ、禁煙をする事が出き無事に手術が出来ました。感謝しています。前回10年前はタバコやめる事が出来なかったので、本当にありがとうございます。今後も、タバコを吸わない の生活を、おくって行きたいと思っています。

63歳 男性 3.12.20卒業

 自分の健康は自分で守る。今回、クリニックの先生及び看護婦さんの協力を得て禁煙にこぎつけました。お世話になり本当にありがとうございました。?感謝