禁煙外来を受診し卒煙された方の感想です


皆様のご投稿・ご推薦をお待ちしています。

掲載にご了解をいただいた皆様に感謝いたします。

「禁煙してみたい・・」と思ったら、

気軽に禁煙治療を始めてみませんか。

お薬と医師・看護師・禁煙支援スタッフの支援で成功率がアップします!!

 2022年からの感想を掲載しています。


54歳 男性 4.6.6卒業

金銭面で楽になった。イライラが減った。

63歳 女性 4.7.25卒業

お金がういて楽しくなった。1カ月20000円以上ういたのですごく楽しいしかない。楽になったのでうれしい

38歳 男性 4.8.6卒業

痩せぎみでしたが、禁煙しているおかげで食欲が増え体重も増えました。

47歳 女性 4.9.16卒業

子供が喜んだ。

52歳 男性 4.9.26卒業

禁煙して、おこずかいがふえて、歯みがきの時にえずかなくなった。

67歳 男性 4.9.30卒業

禁煙を何回かしようとしましたが、止める気がなくて失敗しました。医院へうかがい、レントゲンをとると肺に影がうつり、ガンの可能性もありました。レントゲンの影を見たとき、「タバコはもう終わりやな」と思い、心が吹っ切れました。病院で診察を受け、肺ガンと診断されました。ガンの治療中ですがふとタバコのことを思いだす事があります。喫煙したいとは思いませんが、ニコチン依存症が、こんなに強いものだとは思いませんでした。1回、2回禁煙に失敗しても、くよくよ落ち込まず、禁煙に挑戦してください。

44歳 女性 4.10.31卒業

一大決心して始めたわけではなかったけど、3カ月続きました。イライラした事もあったけれどなんとなく続けられた。通院の期間や吸う人が周りにいなかったのも良かったと思う。禁煙と思いすぎず、タバコが手元にないから吸わないでおこうと思いながら今後は過ごそうと思う。

47歳 女性 R4.10.31卒業

きんせん的にらくになった。イライラもあまりしなくなった。

50歳 男性 R4.11.2卒業

お薬にたすけられました。まず1年禁煙がんばります。

47歳 男性 R4.11.16卒業

たばこを吸う時間が節約できた。お金が節約できた。

63歳 男性 R4.11.18卒業

周りを気にすることが無くなった。

47歳 男性 R4.11.26卒業

確実に禁煙できるようにがんばります。家族の支援もあり、自分の力と合わせてスムーズにできました。

60歳 男性 R5.1.14卒業

先生、いつもありがとうございます。引きつづき、挑んでいきたいと思います。

46歳 男性 R5.3.1卒業

タバコを吸う場所を探さなくて良くなった。ストレスが少なくなった。仕事の生産性が向上した。タバコの場所に行かなくなった事で、少しコミュニケーション不足になった。

50歳 男性 R5.3.25卒業

ごはんがおいしくなった(たべすぎている)

41歳 男性 R5.4.25

一番は子供が喜んでくれたこと。また、職場の上司や部下からもうれしい言葉もらいました。乗りたい車があったので禁煙し購入しました。