本文へスキップ

医療法人 橋本病院は、和歌山市の消化器外科・外科・整形外科・内科の救急告示病院です。

TEL. 073-426-3388

〒641-0041 和歌山市堀止南ノ丁4-31

消化器内科・内科







診察スケジュール

   月  火  水  木  金  土
午前 川嶋弘道
加藤昌秀
11:00まで
清水みのり 川嶋弘道 加藤昌秀村上大輔 川嶋弘道
加藤昌秀
第3土曜日
午後 古田眞智
糖尿外来
川嶋弘道 加藤昌秀

井口幹崇
内視鏡検査
 /

※午前の受付時間を過ぎてから来院された場合は、午後からの診察となります。
※日曜日と祝祭日は
休診です。
※救急・急患の場合はこの限りではありません。

消化器内科・内科 常勤医師のご紹介





川嶋 弘道 医師


医学博士
内科医 専門:内科一般・糖尿病・消化器内科

和歌山県立医大卒業

○日本内科学会認定医 ○日本糖尿病学会専門医
○日本消化器病学会専門医 〇日本消化器内視鏡学会専門医



この度、H30.7月から内科医長として橋本病院に赴任した川嶋弘道です。
当院へ赴任する以前は新宮市立医療センターや公立那賀病院など地域の中核病院で約10年、和歌山県立医科大学付属病院で約10年勤務していました。大学病院では糖尿病内分泌代謝内科と救急部で勤務し、専門分野を活かしつつ内科全般の診療にあたってまいりました。
専門分野は糖尿病ですが消化器内視鏡検査が好きで、上・下部消化管内視鏡やERCPなどを精力的に行ってきた結果、糖尿病学会専門医に加え、消化器病学会専門医、消化器内視鏡学会専門医を取得するに至りました。
これから地域医療に携わり、今後問題となってくる高齢化医療などを中心に一般内科医として、幅広い内科疾患に対応できるよう努めていく所存です。
よろしくお願い申し上げます。

消化器内科・内科 常勤医師のご紹介





加藤 昌秀 医師


内科医 専門:内科一般・消化器内科

和歌山県立医大卒業

○日本消化器病学会専門医





内科一般、消化器内科の外来(火曜日午前、金曜日、土曜日午前(第3土曜日))および病棟の診療を担当させて頂いております。日常診療のなかでは一般病(例えば風邪、下痢、めまい、頭痛など)であっても重篤な、見逃せない疾患が潜んでいる可能性があります、そのため見落としを避けるには注意が必要で、診察時自ら戒めております。

最近経験した例では、20代の元々健康であった男性ですが、手足が痺れて力が入り辛くなったとの訴えで受診されました。脳梗塞なども考えられましたが、意識などはまったく問題なく神経学的には深部の腱反射は減弱しておりました。よくお聞きしますと、数日前に風邪症状があったとのことでした。思い浮かんだ疾患は、ギラン・バレー症候群でした。早速、神経内科の専門医療機関にご紹介させていただきましたが、後日のお返事では、同じ診断で、入院加療のうえ軽快されたとのことでした。

内科は非常に幅広い疾患を取り扱う科ですが、受診すべき科について迷われた場合は取りあえず内科を受診して下さい。当院には、幅広い診療科、専門医が揃っておりますし、必要な場合は他科の専門医療機関にご紹介させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

お問い合わせ

お電話、お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。


〒641-0041 和歌山市堀止南ノ丁4-31







バナースペース

医療法人 橋本病院

〒641-0041
和歌山市堀止南ノ丁4-31

TEL 073-426-3388(代)
FAX 073-424-7953