戻る

00/07/25
■デジカメしちゃったSDスポット&流川通り in Hiroshima
■デジカメしちゃったちどり荘(みどり荘様)
<下にレポート有ります合わせてご覧ください>
ちどり荘へ行こうツアー
オフ会とも言うらしい2000年2月12日〜13日決行
・・・・あちぃ・・・・
露天風呂「ゆめみの湯」
河原に夕涼みなんって、良いんじゃねぇ・・・・・
正面玄関

旅行のカンタンレポート★00/02/18
<リンク先でスナップが見れます>
◆広島までは山陽新幹線「のぞみ」で参りました。

◆まずは、腹ごしらえ。腹が減っては戦は出来ん!という訳で“お好み村”で広島風お好み焼きを食べてきました。ここは安西先生と北野さんが行って、一杯やりながら食べていたところ。「久ちゃん」だったかな?

◆次は流川通り看板フェチをしてきました。流川チャンスセンター(宝くじ売り場)とか流川町7(番地表示のプレート)なんぞで盛り上がれる、お馬鹿な私達。流川町7番地11番のプレートを捜しましたが、残念ながらそこにはプレートが有りませんでした(T.T)。「スタンドあきら」も有ったんですよ。あと、「まき」「吉兆」などSD関連看板もチェックしてきました。

◆開会式とか行われた体育館によったら、高校バスケットの大会をやってました。やはり日頃の行いの良いみしょうさん達が行くと、良い事が有るんですね。晴れ女だし。高校生しかも、男子でした。ちゃんとチェックしてますから・・・・ 慌てないで。11番7番可愛いのがいましたよ〜〜〜〜 UPしても良いのかな、断りも無く。陵南っぽいチーム名とか、ユニホームも有りました。もち、湘北バージョンも!もっと有ったんですが・・・スナップは少な目(- -;)

◆さて、みどり荘さん。まずビックリしたのが、この2・8という閑散期にもかかわらず、駐車場じゃ停めきれない車があの例の橋の上まで溢れてました。デジカメのじゃまだったこと・・・(みしょう的見解)私達だけじゃないのかしらなんて、失礼な心配は無用でした。みどり荘さんはまさに“ちどり荘”だったので、初めて行った感じがしなかったです。ロビーお部屋もまんまでした。3年生のお部屋や、流川が「日本一・・・」と唱えたお部屋も(*^^*)。リョーちんが入っていた岩風呂も入りましたよ。但し、内風呂なので湯気で殆ど映っていませんが・・・みしょうの「NEED」に出ていた“夢見の湯”露天風呂で、めちゃ気分良かった です。雪もちらほら残ってましたし。
猪鍋も美味しかった〜〜〜 沢山有り過ぎて少し残ったのが勿体無かった・・・タッパーに詰めて持って帰りたかった(オイオイ・・・)刺し身こんにゃくとか、田楽ナス(でかかった)も美味し〜〜〜〜い。お土産はSDFAN御用達「豊玉」−ほうぎょく−と読むんですが、SDFANはTOYOTAMAと呼びます。黒豆の甘さを生かしたシンプルなお菓子です。上品さもみしょう好み(?)です。兎に角、重いので、皆さんに買えなかった事が心残りでしたが。
HP担当のみどりんがお留守だったのが、とっても残念でした。またの彼のいる時行きたいです。(あくまで、希望ですが)ちなみに、フロントさんによると私達は仲居さんの間でギャルと思われていたと言って頂きました。<そりゃないだろう・・・・><オセイジだって・・・・・>


◆広島土産。今のトレンドは「紅葉まんじゅう」ならぬ、「紅葉ペロティー」です。グOコの地域限定商品の一つで、最近出来ました。大阪の「たこ焼ポッキー」は仙流ONLYやコミケに持っていったので、食べた事のある方もいると思いますが。京都の「抹茶コロン」なんてのも、有ります。話を戻して、「紅葉ペロティー」誰も紅葉じゃなくて“楓ペロティー”と呼ぶのには、笑えました。やはりSDFANにはKAEDEなのですよね!!!ちょっと大き目の楓の形のペロティーに、可愛い表情の顔が描いてあります。種類はかなり有るみたいです。色が淡い緑・黄・赤(ピンク)になっているのは、やはり紅葉を表しているのでしょう。結構美味しいです。楓を丸ごと食って、幸せ〜(腐ってます・・・)


何にしても、最高に面白かったです。あっという間の2日間でした。御疲れ様でした。

Copyright(C) MIHO
進行状況
●Vol.3 00/01/30(ツアー申込締め切り)
SLAMDUNKなスポットを、捜してきたいと思います。
雪は今の所有るらしい。暖冬でないかもしれないので......
●Vol.2 99/11/07
【予定】広島SD観光スポット巡り(有るんかいな・・・)
---みどり荘さま---チェックIN15:00〜チェックOUT〜10:00
●Vol.1 99/11/05
2000年2月12日(土)13(日)の1泊2日に決定
<雲月の間>確保<流川くん1年の泊まったお部屋らしい?>
夕食は、猪鍋予定
雪の露天風呂なども期待していますが、雪が降り過ぎで通行止などに成らない事を祈っております。
コンセプト
SLAMDUNKでおなじみの、あの広島IH宿舎『ちどり荘』のモデル旅館【みどり荘】さんへ行こうというツアーです。ツアーと言っても、只 仙流に付いてくっちゃべるだけの旅かも…
あの3年の泊った「竹の間」やメンバーがビデオ鑑賞したロビー、流川と南が話をしていた玄関先等色々、本当にそのままです。実際体験したい方には、楽しい旅になると思います。みしょうがいつもHomePageでお世話になってます、みどり荘さまHP担当の方は、とても優しいお兄様です。お目にかかるのを楽しみにしています。MY・BOOK「ちどり荘へ行こう」の時、少し取材もさせて頂きました。バスの話やあの女性従業員さん(実在の方です)とか…etc
今回、何故2月に行くかと言うと「温泉」しかも雪の露天風呂なるものが、お勧めらしいので取敢えず決定。お料理も鍋がGOODだそうです。色々あるなかでは「いのしし鍋」がみしょう的には、ヨダレたらりんですね〜〜〜
興味のある方は90円切手同封の上、下記"みしょうの私書箱"宛お便りを下さい。詳しい内容(パンフレット他)及び正式ツアーお申し込み用紙等をお送りします。
<主催>密月HONEYMOON&デルフィナEX
日本観光旅館連盟会員 

湯来温泉 みどり荘 さま

〒738−0721 広島県佐伯郡湯来町多田2661
<JR利用>もよりの駅は山陽本線五日市駅より
タクシーで40分(バスで60分)
http://midoriso.com/
ちどり荘全景