2000/03/13 (月)  「ハイな気分」

学校は学年末テストの1日目と卒業式の後片づけのみ。生徒は給食を食べて下校。そして県立高校の入試日。本校は全員無事に受験したそうだ。午後は私は寒川中で村視聴覚部会の会議だった。いつもより早く帰宅した。暖かい日だった。もう春だなあと思ったのでスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに換えて貰うためにタイヤ店に行った。持っていったノーマルタイヤ2本は溝がなかったので、店の人に勧められた長持ちするというブリヂストンのものを買った。型が古いということで2本で12800円にしてもらった。得した気分。オイルも替えようと車屋に行ったら休みだった。今日の午後の会議で村でも3月の終わりからiモードが使えるようになると聞いた。iモードの古い型が値段も落ちてきたので、そろそろ買い換えたいと思っていた所だった。運転しながら今日買いに行こうかな、いや、4月になったらもっと安くなるかもと迷ったが結局行かなかった。ハイな気分だった。帰宅して弟のパソコンをインターネットにつなげる為にジョーシンにコードを買いに行った。7m位でよかったのだが、なかったので10mのものを買った。私が契約しているプロバイダのIDとパスワードを入力してつなげた。LANではないので同時に2台は使えないが時間を分けて使うならこれで充分だ。夜は月曜なので楽しみにしている「二千年の恋」を見て今週もやっぱりよかったなあと満足した。来週でとうとう最終回。マラソンの代表は予想通りだった。今日は題の通り、一日中ハイな気分だった。春だなあ。