2020年2月16日(日) 三陵公園 小雪

朝、目覚めて相部屋の方が来なかったことがわかった。
予定を変更したらしい。
昨日のファンミの写真を朝売ってくれるというので、フロントに行くと、女性が一人机につっぷして寝ていた。
起きてもらって写真を選んだ。ヨンファの写真と私がヨンファと握手をしている写真の2枚。
朝食は、時節柄バイキングが不安だったので、カロリーメイトとコーヒーで済ませた。
8:30 チェックアウト 荷物を預ける リムジンバスの時刻を確認
小雪が舞う中、徒歩で三陵公園まで行く。
昨日よりは寒いが、初めてソウルに来た時よりは、ずっとましで、そんなに寒くない。
公園の入口は、ホテルから反対側にあった。
入口で入場料1000Wを払って、一番近い中宗陵から行く。

靖陵(成宗の息子、中宗陵)









カササギは、ソウルでしょっちゅう見かけるが、日本ではほとんど見られない。カラス科に分類されるが、色が美しいと思う。

後妻の貞顕王妃陵


宣陵(成宗)王陵














観光に1時間要した。
荷物をとりに行く

11:19 バスは予定時刻きっちりに来た。30分間隔 90分所用 
13:00 仁川空港第1ターミナル到着 チェックイン。
13:00 2階レストラン「ソウル」、前回と同じ所に行く。
 ソルロンタン定食12,000W カード払い


13:45 チェックイン スーツケースの重量が8.5kgと7kgを超えていたので、一眼レフカメラを取り出した後、スーツケースのみ預けた。
    シャトルトレインで移動できた。以前は歩いて行かなければならなく、かなり遠かったが便利になった。
15:25 に搭乗口に行くと、既に搭乗は始まっていた。
15:45−17:30関空 
18:00 駐車場を出る。
19:00 自宅着