ベリカード

ちょっとマニアックな、お気に入りベリカードの紹介です。

マニア? 貴重なベリカード編

廃局してしまった放送局や、先頃無くなった「故ダイアナ妃」をデザインにしたイギリスBBC放送のカードなど・・・

民放FM局試験放送ベリカード編  民放FM Eスポ受信ベリカード編  貴重な?ベリカード編

受信報告書の書き方

SUPER ROCK Kyoi KYOI のベリカードです。
この「スーパーロック KYOI」は、短波放送で24時間ロック音楽などをオン・エアーするといった音楽専門局として1985年頃に開局しました。 しかし、財政難で運用が難しくなり、リスナーに募金を呼びかけたりして運用していましたが・・・・廃局となりました。

SUPER ROCK Kyoi ステッカー こちらはそのKYOIのステッカー です。
KYOIからは、このステッカー以外にも、メタルプレート?なども頂きました。(^^;

BBC 02 イギリス国営放送BBC のベリカードです。
イギリスのBBC放送局には、以前日本語放送もありましたが現在はありません。 短波放送の日本語放送は、けっこうたくさんあったのですが、今では少なくなりました。
このカードは、アンドルー王子とサラ嬢のご結婚記念に発行された物。 結婚式の模様も、BBC日本語放送で伝えられた。

BBC 02 こちらもBBC のベリカードです。
こちらのカードは、チャールズ皇太子・ダイアナ妃が日本訪問記念に発行されたベリカードです。 裏には、1981年7月29日にダイアナ妃との結婚、1982年6月21日には、ウィリアム王子。 1984年9月15日には、ヘンリー王子が生まれたなどの経歴が書かれています。
故・ダイアナ妃が写っているベリカードですが、プレミア付くかなぁ。。。。

民放FM局試験放送ベリカード編へ  民放FM Eスポ受信ベリカード編


へ戻る