JGSDF logo
JSDF携帯ストラップ1
なかなかやるね、防衛庁!「JSDF携帯電話ストラップ」

携帯電話をお持ちの方は多いと思いますが、その携帯電話の ワンポイントアクセサリーにストラップがありますね。
JSDFマニアでなくても欲しくなってしまう?携帯電話ストラップが有りました。
防衛庁が製作して、募集事務所などに配られたという「ピクルス王子とパセリちゃん」 のマスコットが付いた携帯電話ストラップです。

もちろん非売品で、基地の売店などにもありません。
隊員募集用に学生などに配られたらしいのですが、えらく人気が有り、現在は各募集事務所が 製造元に発注注文しているとか・・・・。

JSDF携帯ストラップ2


画像は、JGSDFバージョンですが、ちゃんとJMSDF, JASDFバージョンもあるとのこと。

せっかくだから、いろいろなアクセサリーを作ってほしいですね。
シースルーの携帯があるのだから、迷彩仕様の携帯があってもいいね。
着メロは、起床ラッパとか・・・・(^^;


JSDF携帯ストラップ3


今回、JMSDF(海上自衛隊)バージョンの画像が入りました。

ちょっと耳にした話では、結構人気が有り、基地の売店などでも販売している所もあるとか。

ちなみにお値段は、600円〜700円くらいだそうです。
「欲しい!」と思われている方は、各地連や募集事務所などで問い合わせてみてはいかがでしょうか。


JSDF携帯ストラップ4 今回、このホームページを見て購入された方からJASDF(航空自衛隊)バージョンの画像が入りましたので紹介します。

なにやら、県内の基地の売店で売っていて、その日のうちに買えたとのこと。
基地内の直営売店には、専用ポップまで用意されたピクルスパセリコーナーが設けられており、 ソフトビニル製の人形と、ストラップ、バンダナ、シャツ等が売ってありました。
ちなみにソフビ人形、携帯ストラップとも陸・海・空の3カラーが用意されており、 人形が一体520円、ストラップが650円くらいでした。
人形のサイズは11〜2cmくらいです。けっこうかわいいですよ。机上に1ペアでもいかがですか?(^-^)
ということでした。

ソフトビニール製人形の画像も送られてきたので紹介しておきます。
この人形も「欲しい!」なあ。。。(^^;



JGSDF人形 JMSDF人形 JASDF人形


JSDF携帯ストラップ Ver.2
「JSDF携帯電話ストラップ Ver.2」

あの、防衛庁お墨付き!?の携帯電話ストラップの新しいバージョンが手に入りました。
前回の「ピクルス王子とパセリちゃん」ではなく、今回はピクルス王子のみ。

JSDF携帯ストラップ Ver.2



陸上自衛隊バージョンは、迷彩服にヘルメット。

JSDF携帯ストラップ Ver.2



海上自衛隊バージョンは、セーラー服の水兵スタイル。


JSDF携帯ストラップ Ver.2



航空自衛隊バージョンは、ヘリパイスタイルかな。


今回のは、基地の売店で売っていたものを購入。   気になる携帯ストラップのお値段は、600円でした。


へ戻る