NYP ステッカー
NYP ステッカー

これは、JARL(日本アマチュア無線連盟)主催のアワード的なコンテストで、毎年1月2日の09:00から3日の21:00まで の間に(といっても2日間になったのは最近)QSOし、完全な交信局数が20局以上で申請でき、 その年の干支の絵柄がついたステッカーをもらい、十二年間かけて全干支のステッカーを台紙に貼っていくという物です。
一年でもかけると、その干支を取るには12年間待たなければならないと言う一度始めると毎年20局達成し、 申請していかないとなかなか完成しないルールです。
開局してから、このQSOパーティーに参加し、十二支がそろい完成しました。
最初の年、144MHzのFMでやり始めましたのでそれを続け、完成までの12年間、144MHzのFMだけで完成させました。

NYP 盾

そして、こちらが自前で製作費を出してもらえる記念の「盾」である。

12年間かけて完成させたアワードですから、記念として注文してしまった。
この盾の製作には、JARLに申請、注文を賭けて2〜3ヶ月かかります。。
出来上がって届いた時は、思ったより小さかったという感想でした。

JARLさん、12年間も会費を払いつづけて完成させるアワードの盾ですから、製作費はプレゼントにしてよ。(^^;


へ戻る