ベリカード

ちょっとマニアックな、お気に入りベリカードの紹介です。

民放FM局試験放送ベリカード編

民放FM局試験放送ベリカード編  民放FM Eスポ受信ベリカード編  貴重な?ベリカード編

受信報告書の書き方

FM802 FM802 のベリカードです。
ここに掲載しているカードのほとんどが、開局前の試験放送の時に受信報告書を出していただいた物です。


Kiss FM 神戸にある Kiss FM のベリカードです。
こちらも、試験放送中にいただいた物です。

FM徳島 807 FM徳島 のベリカードです。
私の所では、綺麗に入る民放は、このFM徳島なのです。

FM香川 01 FM香川 のベリカードです。
試験放送中に受信報告書を出したのですが、ベリカードが出来ていなく後日送られてきました。

FM香川 02 FM香川 のベリカードが出来る前に送られてきたPR用のエコー葉書です。
よく見ると、「受信報告確認いたしました。本状をもって、ベリカードに・・・」というゴム印が押されているのだが、受信報告の 「告」という字が「造」になっています。(^^;

FM高知 FM高知 のベリカードです。
こちらも、試験放送中にいただいた物です。

FM大阪 85.1MHz FM大阪 のベリカードです。
こちらは、以前から大阪にある老舗?のFMラジオ局です。

FM大阪  α STAtion のベリカードです。
こちらも試験放送中に受信した物ですが、和歌山の私の自宅ではダイレクトで受信できません。 しかし、航空機が自宅上空を通過するときにFMの電波を反射し、その間だけ受信できるのです。 このことを受信報告書に詳しく書き、出したところ受信報告が認められて発行されたカードです。

FS764 フラワーステーションFM764 のベリカードです。
フラワーステーションFS764とは、大阪で開かれた花博の時に開局したイベントFM局です。
出力は、300W。このFM局も飛行機反射受信による受信報告書が認められて発行された物です。
FM愛知 FM 愛知 のベリカードです。
FM愛知の周波数は、80.7MHzで、FM徳島と同じ周波数です。 FM徳島が開局され、受信できなくなる前に、こちらも飛行機反射で受信報告書が認められて発行されたベリカードです。

和歌山放送 <おまけ>AMの 和歌山放送 のベリカードです。
地元の民放AM放送局です。(^^;

民放FM Eスポ受信ベリカード編へ  貴重な?ベリカード編へ


へ戻る