ほんまもん体験


梅の剪定(散髪)したことありますか??

  自分で剪定した梅の木(もちろん南高梅です。)がその後どうなっているか・・・??

  青梅の収穫時期に覗いてみませんか?
 
  もちろん剪定体験だけ、もぎ取り体験だけでもかまいません。
。。




      手を添えて梅の枝を切るのですが・・・・初めての人はなかなか上手くいかないようです。

      徒長枝は殆ど切り、主枝は伸ばし、亜主枝は梅の実がなる様な剪定をします。

      (私も初めの頃は力任せに枝を切っていました。1日鋏を使っていると腕が痛くなることもありました。)
                                                      (´_`。)グスン
       剪定体験プラス梅を使った料理
       (サンドイッチ・きゅうり巻き・梅味噌ドレッシングを使ったサラダ・梅酢きゅうりもみ・
        スイートポテト・梅酒・梅ジュースetc・・・)  (o^v^o)

        ◎ 2月に剪定体験をお申し込み頂くと・・・・梅の枝もお持ち帰りいただけます。

            (剪定作業はそれ迄にく終わらないといけないのですが・、残してあります。)

        春を運ぶ梅の香りの中で梅の剪定体験はいかがですか?

       “てっちゃんの梅”おみやげ付きです。


          

  もし興味がありましたらメール又はお電話 お待ちしています。。。。

            0739−72−2416
 
                (昼間は仕事に行って留守の場合が多いかもしれません。申し訳ありません。
                  留守番電話にお名前を入れて下さい。、こちらからお電話させて頂きます。)