闇の剣」第1話・・・始めからの立ち回りのシーン!!痺れる〜〜(壊)
十兵衛様、凄みがあって、格好良い\(≧▽≦)/
夏八木さんの父君・宗矩も良いですね!でも、子供の十兵衛にスパルタ教育過ぎ(-_-;)
戸田勘解由の松重さん、恐いですね。凄みがあり過ぎ(笑)
早く、十兵衛様と勘解由の一騎打ちが見たいです。
徳馬さん、今回は悪役ですか(爆)

「忠義の剣」第2話・・・今回のゲストは、ぐっさん!ぐっさんは永倉新八のイメージが強いですね(笑)
十兵衛様、今回は辛い対決でした(T_T)
兄弟同士、対決するなよ!!っていう事で十兵衛様が……
お父上も無理難題を、毎回押し付けるなよ(爆)
ぐっさんとの対決は、涙モノでした。十兵衛様の瞳にも涙が。

「影の剣」第3話・・・今回のゲストは、ダンカンさん!
五年ぶりに、柳生の里に帰ってきた十兵衛様。かえで邪魔(笑)
武芸を知らないふりをしていた、五郎兵衛。本当は凄腕の武芸者!!
突きを、目を閉じてかわす十兵衛様、格好良い(≧▽≦)
今回は、父君・宗矩も襲われました。松重さん、凄い腕!!

「哀切の剣」第4話・・・今回のゲストは、元・格さんこと伊吹吾郎さん!
今回も悲しい対決でした(T_T)
高松に入った、十兵衛様でした。税に苦しむ領民に慕われている
左兵衛と出会い、家族共々仲良く!!まな・かなちゃんですよね!?
まな・かなちゃんは、声を揃えてセリフを言いますね(爆)
かえで、密書盗んだのに 十兵衛様に渡しましたね!惚れましたな(笑)
今日も、松重さんが恐かったのですが 父君・宗矩も恐いですね・・・・・・

「邪の剣、光の剣」第5話・・・今回のゲストは、十兵衛役も演じられた!千葉真一さん!
勘左衛門、邪悪の剣だ(笑)十兵衛様も剣が、抜けなくなる(-_-;)
武蔵(千葉さん)に剣の悟りを知り、元の姿に(^^)
武蔵と十兵衛様の戦い、格好良い(≧▽≦)
来週は、松重さんの勘解由との戦い!!ガンバレ十兵衛様!

「終極の剣」 最終回。いよいよ勘解由との対決!!
鳥居(徳馬さん)との宗矩の対決も面白かったです(^^)
佐々木蔵之介さんは、由比正雪だったのですね(^_^;)
勘解由の剣が十兵衛様に切りかかるとかわし、剣と剣のぶつかり!!
十兵衛様、格好良い(≧▽≦)最後は、二刀流を使う十兵衛様!
勘解由、敗れたり。二刀流を見事に使いこなされた村上さん、今度は武蔵役を見たいです。