■ 不定期日報 ■
 ■ 2005年03月30日(水)  東方紅
pic05033001.jpg 320×240 42K
TITO はおいといて,The East is Red (SPI) のルールを先に読了する。
テーマは70年代の中ソ動乱(架空戦)で,機械化移動ありのメイアタック。
まぁSPIだしな…機械化移動フェイズ+メイアタック好きだし。
こいつは早速ソロプレイしてみたいんだが,今ちょうど新年度の準備やら業務の引継ぎ
やらでシャレにならないくらい忙しい。
そもそも,ゲームボードを広げっぱなしにできるスペースないしなぁ。

138cmお嬢様萌え( ´∀`)

 ■ 2005年03月29日(火)  チトー
pic05032901.jpg 320×240 59K
TITO (SPI) のルールを読み始める。
えろいゲームボードに誘われて以前から欲しいと言い続けてきたが,いざ手に入れて
みるとなんか思ってたのと違うなぁ…
これは正直,やってみないと分かんないわ。
それにしても,えろいゲームボードだ。

 ■ 2005年03月27日(日)  GM2005&ゆかりん@横浜
pic05032701.jpg 320×240 42K
ゲームマーケット2005にサークル参加する。
思ったより盛況というか,SLG系の客層が予想外にブ厚い。
…でも,きっと今ここにいるだけで国内のSLG愛好者の何割かになるんだろうな…
HVのフリープレイは残念ながら実現せず。
お隣さんとのカタンのフリープレイももたもたしてる間に果たせず。
じゃあ何やってたかと言うと,年季の入った大阪のバイヤーさんと四方山話するか,
売上金を握って場内うろつくか,まぁ大体そんな感じ。
そういえば,かなり北から来られたお客様情報でHVアージュ版を自作してプレイ
されてるところがあるとか…
キャラとか属性とか見てみたいかも( ´∀`)

ゲームマーケットの目玉といえば公開オークション(らしい)。
アクワイアが版違いで4点もオークションに出てたので,せめてシュミット版でも
落とせないかと思ったが…9.5K・17K・17K・28K 手も足も出ねぇ orz
#シュミット版でも9.5Kならお買い得だと後で言われたけどねぇ…

で,物欲を抑えつつ買ったもんリスト――自分の趣味が見え見えですな( ´∀`)
・Maharaja (AH) ※私家訳付
・TITO (SPI)
・The East is Red (SPI)
・Chinese Civil War (3W)
・Condottieri (Wargamer)

おっと,もうひとつ忘れてた。
とらぶる☆スクール ((資)ロール)
榛名まお様の直球な絵柄が外角低めの得意球( ´∀`)
システム的にはUNOのパリエーション,試遊してみたところ簡単お手軽でイイとは
思うんだけど,ぶっちゃけ萌えゲー感覚は全くなかったり( ´∀`)

ゲームマーケットを1時間早く切り上げて神奈川県民ホールへ。
ゆかりというか声優系のライブ自体はじめての相方と2人で席につく。
センターブロック一桁列の通路側で跳びスペース(・∀・)ガポーリ!
先週の名阪以上にはっちゃけてみたら,オーラスの惑星のランデブーの後奏で見事に
足がつりますたw
#終演後に「よく廻ってましたね」と見知らぬ数人に声かけられたのはヒミツw

一時は3/27横浜を諦めようと思ってたけど,来といてよかた。
つか,たった4公演なんだから3/5東京も行っときゃよかたかもな( ´∀`)

 ■ 2005年03月26日(土)  上りMLながら
夕方まで働いてから久しぶりの上りMLながら。
名古屋で合流した相方とコンパートメントでマターリ…のはずが,同じ車輌の別の
(コ)で盗難騒ぎがあったとかで車内が落ち着かない。
上りMLながらに乗ると,なんかよくトラブる印象があるんだよなぁ。
自分の指定席の窓が割れててロープが張ってあったりとか,急に電車がスローダウン
したかと思うと「お客様でお医者様はおられませんか?」とかw

 ■ 2005年03月21日(月)  ひきこもるしかないし orz
まる1日ひきこもり( ´∀`)
だって,全身筋肉痛だし,部屋ん中めちゃくちゃだし,録りっぱなしの録画たまってるし,
ゲームマーケット参考出展用のHVのカード作らんといかんし…
…24耐春コミ申し込みし忘れたし orz

あー,どうやっても3/27までにキャラ絵27枚描けるわけないんで,HV「Leaf/AQUAPLUS」編は
展示・フリープレイ用の仮出展になります。
つか,フリープレイやりたいねぇ( ´∀`)

環ねぇの属性を「+ヒロイン/−なし」,このみたんの属性を「+幼なじみ・元気/−なし」にして
Revolution Variant を気取ろうとしたけど,なんかバランスがびみょいのでヤメw


DiaryCGI nicky!