■ 不定期日報 ■
 ■ 2005年04月18日(月)  HVアージュ版(亜種)
待望すること4年,ようやっとHVの亜種を北海道で確認(っ´▽`)っ
…のメールが10日前に届いていたことに今頃気づく。
送ってくださったY様,申し訳ございませんm(_ _)m

+妹/−コミカルな茜たん萌え( ´∀`)

 ■ 2005年04月16日(土)  餅ダービー
pic05041601.jpg 320×240 59K
セレッソ好調で迎えた今季の餅ダービー(H)。
先週からの連勝で勝ち点6と帳尻を合わせた格好だが,上位陣との対戦をごっそりと
残しているわけでこの辺の相手にはなんとしても勝っておきたいところ。
なんといってもダービーだしな( ´∀`)

で,試合開始30分くらい前に友人と2人でマターリ出向く。
いつもの観戦メンツのうちセレサポSさんは仕事で欠場し,ガンバサポNさんは横浜国立
競技場経由で渋谷AX
( ´∀`)
幸いにも「現場でセレッソの勝ち試合を観たことがない」疫病神Nさんは関西にいないし,
試合前に和風カツカレー丼(100円引)も食ったし,もう一つ験をかつごうとコンビニを
6軒廻ってようやく柏餅をげと(っ´▽`)っ
…って,よく見たらコレ片方桜餅じゃないかYO (;´д⊂)
もちろん柏餅の方だけ食ってかかってみたですヨ?

試合は立ち上がりセレッソのペース。
ゼ・カルロスが粘って奪ったCKを西澤が押し込んで前半4分に先制する。
#得点者のアナウンスが無かったんでケータイで確認w

なおもしばらくはセレッソの攻めが続いて大勝のヨカーン…も束の間,気がつくと前半
途中からレイソルがずーっとボールをキープするイヤな展開に。
そりゃまぁ,スタメンDF2人とボランチが怪我だもんなぁ(;´д⊂)
なんとか凌いでくれと願うも空しく前半終了間際,絶妙なFKからゴール隅に決められる。
後半は一転してセレッソが押し気味。
相手DFにレッドが出てからは何本CKを打ったかしれないが,モリシがペナルティエリア
内で倒されたりしたが(ノーホイッスル),ラスト数分で惜しいシュートが2本も出たが,
結局得点できず引き分けで試合終了(;´д⊂)
今日の南(レイソルGK)はボクらが知ってる南じゃないよ(;´д⊂)

後半途中の経過速報でガンバが2−1で勝ってたので引き離されたかと思ったら,その後
しっかり2−2に追いつかれてたので一安心w

 ■ 2005年04月13日(水)  4月の書評
サクラサク ∩(・∀・)∩バンジャーイ
しかし,江添の穴はあからさまにデカいなぁ…

今月の書評。
週刊少年マガジンの新連載「ヴィンランド・サガ」が殊のほかおもろい。
設定と幸村誠先生の画に騙されてる感はあるが,少年誌の枠内で今後どれだけ
スポイルされるか(あるいはされないか)気になるが…
とりあえず何年かぶりにマガジンを購入,そんだけの価値はあるはず。

コスプレゆうこりん目当てじゃないですヨ?ヽ(;;゜ロ゜)ノ

 ■ 2005年04月11日(月)  イタリア・アカデミー賞独占( ´∀`)
BS日テレで「炎の戦線 エル・アラメイン」キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
PANZER誌でレビューを読んで以来,気になっていた逸品。
売りは「イタリア・アカデミー賞独占」…日本アカデミー賞なみにびみょいなw

帰宅時点では録画中だったので放映終了まで待ってから視聴する。
…おー,イタリア兵,カコイイなぁ。
間違っても強くはなさそうだけど,真っ当に泥臭い野戦兵士だ。
少なくとも,水不足の砂漠でパスタ茹でたりしてないなw
まぁ,英軍の野砲や攻撃機にふっ飛ばされる以外,まともな戦闘シーンはチープな
英軍夜襲の1回きりなんで強いもへったくれもないけど。
つか,第二次エル・アラメイン戦じゃどうにもならんか( ´∀`)
あ,ブレダ軽機の閃光で銃手の顔が暗闇に浮かび上がるのがカコヨカタかも。
あと,1カットしか登場しない(というより劇中,ほとんどイタリア兵しか出ない)
ドイツ兵の唯一のセリフが「死んじまえ,イタリア野郎」
えと,イタリア軍ユニットが好き好んで貧弱なのではないと,それだけは十二分に
実感できる映画かと( ´∀`)

 ■ 2005年04月10日(日)  続・野営会
昼〜夕方に天気が崩れるとのことで早めに起き出す。
昼間は暑いくらいなのになぁ…とぼやきながら,現用仏軍のポンチョにくるまって
汁かけ飯(゜Д゜)ウマー

で,手持ちの関連装備がない自分はオール貸与。
自分が日帝の軍装をする日が来ようとは…
まぁ,八路軍でなければどっちも一緒なんですが( ´∀`)
つか,みんな日本兵なのに自分だけWW2ソヴェト兵に見えるんですが( ´∀`)

で,通り雨を本格的な降り始めと判断してしまい昼過ぎには撤収。
装備に革が多いので濡らすと大変だし仕方ないか。


DiaryCGI nicky!