<2005.07.06 @長居> 17時半すぎに長居スタジアム前に到着する。 あー,びみょーな行列だなー,5分待ちくらいかなー( ´∀`) 今日の試合は,@J1中断明けのホーム初戦 A先着1万人にTシャツプレゼント Bヨシトの凱旋(?)挨拶 C関ジャニ来訪――と動員のプラス要因が満載だったが, 結果は10,751人と,またびみょーな動員に終わった模様。 試合開始15分前に来た友人もTシャツもらってたしなw しかしアレですヨ,試合前のヨシトの挨拶+久しぶりのコールだけで1,200円は 余裕でペイするですヨ? そんなわけで,ゴール真裏の前の方に占位。 ゴール前の攻防だけはよく観られるわけで,おかげさまで今日の試合は十二分に 楽しませてもらいました…イロンナイミデ( ´∀`) 備忘的に書いておくと,J1の中断中にスタメンの前田と古橋がリタイア。 そこで小林監督,何を思ったが布部・久藤のベテラン2人も外して,アキ・黒部・ モリシ・苔口・カルロス・ファビをまとめてスタメンに起用。 つか,アキと黒部の同時起用は初なのね。 これを知ったゴール裏は大騒ぎ(喜ぶ方でw)したのだが,いざ蓋を開けてみると 中盤がガラ空きつか,DFが不在でジェフの攻撃陣がこっちに向かって一直線つか, クリアミス連発どころかGK吉田からジェフに直接供給する始末つか,要するに まっっったく機能しなくて攻められっぱなし。 前半30分で「フォルツァ・セレッソ」が始まるとは思わんかったですヨ? フィニッシュでことごとく外すジェフ攻撃陣のおかげで前半を辛うじて0−0で 乗り切ってハーフタイム。 あー,関ジャニだるそうに踊ってるなー。 あー,関ジャニの出番終わったらおにゃのこゾロゾロ帰ってくなー。 こんなバカ企画と先着プレゼントを同時にすんなヨーヽ(`Д´)ノ 何があったか後半,セレッソの動きが一変する。 中盤から右サイドの苔口に開いて元々枚数が少ないジェフDFがスカスカになった ところへファビが飛び出す形を何度も作ってまず先制。 #カコイイ攻撃パターンだけど平均的な守備のチームには通用しまいなw ぶっちゃけゴール裏からじゃ縦の動きはよく分からんが,カルロスもジェフDFを 抜いてポンポン良いセンタリングを入れてくるし,前半が嘘のようにセレッソが ずっと攻めまくる展開が続く。 今日のコールリーダーは試合前から(移籍報道のこともあってか)黒部にご執心で, つかアキコールがほとんど無いのもどうかと思うんだが,その応援に応えるように 黒部が決めてセレッソJ1通算500得点∩(・∀・)∩バンジャーイ その後も危なげなく試合は進み,まぁちょっとだけピンチもあったけど,アキの 退場はイタかったけど,結果として2−0でWIN! 試合後,他の試合結果が出てスタンドが沸く。 東京緑,2試合連続で0−7大敗( ´∀`) 前節の試合後には座り込みとかサポのリアクションあったけど,今回は無かった らしいなぁ…応援放棄されないうちが華ですヨ?( ´∀`)