BACK  HOME

個人釣り関係ホームページ
ノビタの釣り天国 ほのぼのとした暖かい感じのする茨城発ノビタさんのHPです。
  なぎ丸も、たいへんお世話になりました。
  ぜひ一度アクセスしてみて下さい。
昭魚の釣りが好き!!! 鮎釣りから船釣りはたまた海外への釣行等
  多彩な魚の写真をまじえて、
  幅広いジャンルの釣りを紹介しています。
  釣りゲーム・コーナーあり!
釣り好きさん、こんにちは、最近の調子はどうでっか?
  まあ、暇つぶしに釣りバカ親父こと、私のホームページを、
  ひやかしておくんなはれ。
立体魚拓工房 釣る楽しさ、拓する喜び、食す嬉しさ、釣りを楽しませてくれる魚さん達。
  拓された魚は食されてこそ本望、食しないのであれば逃がしてやろう。
  そのこだわりの為に私の手法は魚に直接、
  墨を塗り墨魚拓をバネリングし、
  その墨が消えないよう薄く彩色して行きます。
いつも海を見ていた 広島発田中優海さんのHPです。フカセ釣り、紀州釣り、投げ釣り
 HP内にあります自己紹介で、こう書かれています。
 「そもそも大野町に住処を構えたのは、広島に通勤できる範囲内で、
 できるだけ大島に近いところに住みたかったから...」
 釣りバカ日誌のはまちゃんのような環境ですね
 「海が大好き!釣り・船・サーフィン・ダイビング・熱帯魚だ!」
このサイトは、海・釣り・サーフィン・船・熱帯魚等が大好きな人が集まるサイト。
  釣りや船や熱帯魚の飼育や船の免許の取得の話し等が楽しく語られています。
  アウトドア遊びの話を存分にお楽しみ下さい。
 「釣り用語解説WEB」
釣りをするうえで知っていたほうがよい釣り用語の解説を掲載しております。
 「ルアーフィッシング・マイスタイル」
ルアーフィッシングを始める方や、すでに始めている方にも役立つように タックル説明、ポイント情報などを掲載。」
「北海道の肴と釣りが好きだ!」
私が生まれ育った北海道で獲れる旬の魚を大好きな釣りの話を交えながら紹介していきたいと思います。
「海釣り入門の小部屋」
自然と生き物が大好きな管理人が自然・海釣りの楽しさを紹介しています
 「海と最速スプリンター巨大魚カジキ」
カジキの特徴、生息についてまた海洋資源のカジキ漁獲量から
 海の娯楽、スポーツフィッシング、トローリング、ルアー、カジキの映画について紹介しています
ヤエンの旅 烏賊馬鹿のサイト!烏賊のあの独特の引き!たまりません
  烏賊がアジを抱き! 竿先がグッ〜と押さえこまれ 興奮と緊張の一瞬
  ヤエンを投入するまでの緊張感
  他人からみたらわからない釣り! それがヤエン!
  仲間も増えて釣りの幅が広がり! アオリ烏賊ばんざ〜い 生涯の釣りなるでしょう〜。
ますやんの磯釣りナビ 磯釣り、波止釣り、アオリイカ釣りの情報が満載、ますやんの磯釣りナビ!
  若狭・越前・播磨・和歌山・三重の地磯釣り場と波止釣り場を詳しく紹介しています。
フィッシング 車いじり Key-Boarder ets
紀州釣り
黒鯛団子釣り名人への道 まさにタイトル通り、団子釣りのレシピと言うような初心者にも
  わかりやすいHPです。これから団子釣りを
  始めようと言う方もベテランも必見の価値有り!
糠と砂のラプソディー 関東発「団子団」まけらいおんさんのホームページです。
  関東では珍しく糠と砂にこだわった紀州釣りにてチヌを攻略しようと釣行をかさね奮闘している
  自分が釣り場に立っているような錯覚さえおこさせる
  「釣行メモ」が見ごたえあり!
夢にみた銀鱗 「団子団内浦支部長」ふくちゃさんのホームページです。
  沼津をメインフィールドに紀州釣りに出会い銀鱗を追い求めています。
  2001/8/24
『紀州釣りを始めて13年目。数年前をピークに毎年下がり続ける釣果
  それでも「今年こそは!」と執念を燃やすゆっきんの釣り道楽

  大阪発"ゆっきん"さんのHPです。
  自作コーナーでは、こだわりの自作ウキ、自作道具の紹介あり

  海の無い滋賀県のタヌPONは潮の香りに憧れるんでしょう。
  あまり釣れないんですが、景色を見てるだけでいいなあーと思ったり、
  大きなお船を眺めて感心したり飽きる事がありません。
  だって鯨が釣れるかも知れないし・・・
  滋賀県発"タヌPON"さんのHPです。
  ウキにこだわり、いろんな方のウキを参考に製作され研究されています。
釣りクラブ
大阪府磯釣連合会 私達の活動する大阪は古くから現在までチヌの海と言われた魚影の濃い大阪湾を有し、
  魚釣りで有名な紀伊半島、 四国と隣接する利便性の高い地域です。
  このような恵まれた地域大阪には、多くの釣りクラブが活動されており、
  同じ志を持ったその磯釣りクラブの 集合体が我々大阪府磯釣連合会です。
TEAM 黒磯 和歌山県田辺をホームグラウンドに釣行している
  釣りクラブ「Team 黒磯」のホームページです
Team海坊主 我々がチーム海坊主だ!!
  別に巨大な組織でもない海と磯そして釣り好きの
  二人なのだ決して釣りはうまくないふたりの合い言葉は
  『ほんますっきゃなあ自分!!』
中村正秋が行く 「落茅会」会長中村正秋氏のHPです
  ダイワフィールドテスターで「無敵の落とし込み」の作者です。
落茅会 最先端の無敵の落とし込みを目指すこだわり集団。
  波止〜磯までのタックル、釣法解説等。
枚方磯釣り倶楽部 枚方磯釣りクラブは日本海のチヌ釣りを主として、
  昭和38年に創立しました。
  三重県、和歌山、四国の磯釣りをメインに活動しているクラブです。
みねうき 磯釣り界の第一人者である「峯享男」の半世紀の経験による【磯釣り論】を全面公開。
  また【みねうき】の説明と販売を峯享男監修の基で作成した公式サイト

BACK  HOME