Home PRO COATING PRO Room Cleaning Auto Film Window Cleaninge E-mail

鉄粉除去について。
鉄粉とは???
普段の洗車では落ちない汚れ
ホイールの黒ずみ・塗料のざらつき
ブレーキを掛けた際や電車のレール摩擦で発生する『鉄粉』が走行中のブレーキによってホイールに付着したり、大気中に浮遊しものが雨と一緒に塗装面に突きささります。塗装面に付着すると曇らせたりWAXなどが定着しません。愛車をもっときれいにする為に『鉄粉除去』を行いましょう!
鉄粉除去作業
タイヤ編
その@ 鉄粉除去剤でブレーキダストを落としましょう!
*輸入車や高速走行車両に多い鉄粉汚れは、専用の洗剤を使いましょう!
そのA 鉄粉除去剤でホイールをきれいにしましょう!
*使用前に前洗いをしよう
 鉄粉除去剤の多くは化学反応をして戦場するタイプなので、汚れがあると効果がよわまります
*ホイール全体に除去剤を噴霧しよう
 噴霧直後に擦っても効果は得られません。
 リム廻りなど鉄粉が多量に付着している部分はすすぐように何度か噴霧しましょう。
 反応した鉄粉をすすぐように噴霧することで反応効果を高められます。
*洗浄後は普段よりも多めにすすいで下さい
 ホイール奥を洗浄する際も同じように作業する事でこびり付いた黒ずみを落とすことが可能です。
 ナットやリム廻りなどはよくすすぎましょう
 すすぎ不足は錆やシミ・ムラの原因となります
*落としきれない頑固な黒ずみは粘土で。
 ボディ用の粘土を小さくちぎった物を使用してください。
 こまめに折り返し、常に綺麗な面で水を掛けながら作業ましょう
 メッキ部分には使用しないで下さいね。
ボディ編
洗浄だけでは落としきれない付着物の除去
洗浄後のボディを手で撫でてみて下さい。ザラザラ感が残っていませんか?
*付着物をチェックするには・・・
 タバコの箱のフィルムを使って確認できます。この原因の一つが【鉄粉】なのです。
 そこで、鉄粉除去用の粘土を使用して落とします。
*粘土の安全な使用法
 ボディ面に水がある状態にしましょう。
 こまめに折り返して常に綺麗な面で力を入れずに軽く塗装面を滑らす様にします
※注意点※
 粘土は塗装面を削って付着物を取り除くので、ボディに傷を入れてしまう恐れがあります
 《雑に掛ける》《力を入れ過ぎる》《落とした粘土を使用する》と車両を傷つける原因になります
 特に新車時・コーティング施工している車についてはトラブルを防ぐために施工店にご相談下さい


お問い合わせ・お客様相談|プライバシーについて  Copyright(C) 2008.CAR BEAUTY PRO KISATO.All Rights Reserved.