御坊湯浅道路「御坊インター」で降りすぐに右折し、直進すると下の写真の交差点に出ます。ここを直進して下さい。(田辺、白浜方面に行く場合は左折です)
【交差点の拡大写真】

 新野口橋(日高川にかかる橋)を渡ってからの交差点も、道路案内板のとおり、直進して下さい。

 しばらく直進すると、左の写真の交差点に出ます。これも直進して下さい。(右折するとJR御坊駅に行きます)

 しばらく行くと、踏切があります。これが、日本一のミニ鉄道「紀州鉄道」の踏切です。運が良ければ、列車が見えることもあるかもしれません。




ここからは行き先によって、左折あるいは右折して下さい。


浜の瀬、田井、新浜、吉原方面など一般的な美浜町への入り方



入山、和田地区を通って、三尾方面に向かう道順


 国道42号線(オークワロマンシティー)に突き当たりますので、この交差点を左折します。  国道42号線(オークワロマンシティー)に突き当たりますので、この交差点を右折します。
国道を南下すると、下の順番に、交差点が出てきます
国道を北向すると、下の交差点に出ます
 左手にロッテリアが見えて、すぐにファミリーマートが右手に見えます。ここを右折すれば、美浜町に入れますが、南北の道があまりないので行先によっては、違う道の方が良いかもしれません。  御坊警察署を過ぎると、写真の交差点に出ます。これを左折すると和田地区(入山)に入っていき、県道柏・御坊線に突き当たります。(ここを右折すると御坊駅方面に向かいます。)


 御坊市役所(左手)を過ぎ、右手に田辺運送が見え「大浜通り」という交差点で右折します。ここを行くと、尾上橋、松原小学校正門前を通って、吉原、和田、三尾地区に入って行きます。(県道柏・御坊線に合流します)

 松原通りの交差点(「WAY」という本屋が目印です)を右折します。この道路は県道柏・御坊線で、美浜町の幹線道路です。美浜一番街を通り、大和紡績を経て、新浜から吉原、和田、三尾地区へと入っていきます。

 きのくに信用金庫御坊南支店が見えたら、そこを右折します。西川大橋を渡り、浜の瀬地区へと入っていきます。遊漁船を利用する場合、ここを通れば、すぐ美浜港に到着します。