トピックストップへ

56

2003年

8月31日(日) 

 第1回コムサ!!デンマークカップが和歌山ローリガンズ(新家兄爾 代表)の主催、和歌山県、和歌山市、デンマーク大使館、デンマーク通商代表事務所、読売新聞大阪本社、朝日新聞和歌山支局、毎日新聞和歌山支局の後援によって、和歌山市の県営紀三井寺競技場で開催されました。

【主催の和歌山ローリガンズ新家代表】


 2002年のサッカーワールドカップで、デンマークチームが和歌山にキャンプを張ることをきっかけとして、交流が始められたメンバーが、和歌山ローリガンズの呼びかけによって、デンマークキャンプの舞台となった県営紀三井寺競技場のメインスタジアムに集い、非常に和やかな雰囲気の中、サッカーを楽しみ、お互いの交流を深めました。

【日高・美浜クヌッセンズのメンバー】
 交代要員なしの11名、20代後半から30代が中心のメンバーで未経験者も3名入っており、サッカーの試合のデビュー戦が、いきなり芝生のグランドになりました。


 第1試合の様子。対戦相手は「STARS」で、平均年齢10代のチームで、善戦むなしく 0−3 で惜敗?しました。

その後、「男組」との試合が行われ、必死になって食い下がりましたが、この試合は 0−5 と大敗しました。
その結果、美浜・日高クヌッセンズは、予選Aブロックを3位で終え、午後からの順位決定戦に進むこととなりました。


午後の、順位決定戦では、「和歌山毬游倶楽部」と対戦し、5−0で快勝し、何とか5位となることができました。

 閉会式が行われ、最後に全員で新家会長に続いて「カムサ デンマーク」の掛け声をあげて、大会を締めくくりました。


トピックスのトップへ