トピックストップへ

63

うりだせ!美浜 本日開店PART7 in農業まつり
 12月14日(日)「第22回美浜町農業まつり」の会場にお邪魔して、盛大に開催されました。春をも思わせる絶好の天気に恵まれ、多くの人が会場を訪れ、ゲームや青空市などを楽しみました。特に今回は、来春ここ和歌山県の美浜町で開催される「BEACH TOWN 商工会サミット」参加町の特産品などもPR販売され、人気を呼びました。


今回の目玉となった
「BEACH TOWN 商工会サミット」
参加各町の特産品




 青空市 


 BEACH TOWN 商工会サミット参加町(愛知県美浜町、福井県美浜町、三重県御浜町、京都府久美浜町)の特産品販売のほか、青年部による海産物や焼きたてパン、女性部によるフリーマーケットも人気を呼びました。中でも、七輪で炙った干物等は、思わず食べたくなるいい匂いで、会場の人を惹きつけていました。
【特産にはめったに手に入らない珍品などもあり、試食は大人気でした】

 腕相撲大会 


 昨年に引き続いての大会。今回は野球やサッカー、バレーなどの子供たちがたくさん参加し、大いに盛り上がりました。どちらも一歩も引かない全く動かない攻防もあって、応援にも熱がこもりました。またサルさんやクマさんも参加し、非常に賑わいました。

各部門ごとの上位入賞者

部   門 優  勝 準優勝
一般男子の部 中本直樹 堀 雅貴
一般女子の部 松鳥穂津美 三好歌子
高学年男子の部 大西裕太 田渕文則
高学年女子の部 玉置りさ 田中みさと
低学年男子の部 藤原辰郎 阪本将太
低学年女子の部 大串亜紀 畑村あすみ


 くまさんエアードーム 


 くまさんエアードームは、小さな子供たちに大人気でした。


その他農業まつり会場では、イベントやゲームなどが行われました。
ついたお餅は、ぜんざいにして来場者に振舞われました。
綱引き大会も大いに盛り上がり、見ている方も力が入りました
恒例のかわいいアイガモ君たちのレースも行われました。
色んな賞品が当たるビンゴゲームを楽しむ子供たち

多くの皆様のご来場ありがとうございました

トピックスのトップへ