トピックストップへ

100

うりだせ!美浜 本日開店PART9 in農業まつり

 
12月11日(日)「第24回美浜町農業まつり」の会場にお邪魔して、盛大に開催されました。好天に恵まれ、朝早くからたくさんの人が会場を訪れ、青空市などを楽しみました。 今年の農業まつりのテーマは 「広めよう! ええモンあるで美浜の特産」で、文字どおり「美浜のええモン」がたくさん並べられ、様々な趣向を凝らしたイベントも実施されるなど、大いに盛り上がった1日となりました。



 青空市 


 青年部・女性部による海産物、パン、たこ焼き、フリーマーケットなども大人気でした。中でも、女性部特製のたこ焼きや七輪で炙った干物は、思わず食べたくなるいい匂いで、会場の人を惹きつけ、行列ができるほどでした。また、次々と焼き上がってくる焼きたて揚げたてパンも飛ぶように売れていました。

 ラムネ早飲み競争 


 今年からラムネ早飲み競争が行われ、大いに盛り上がりました。中には、目に涙をいっぱいためてがんばって飲んでいる子や、途中でギブアップする子供らもいて、会場からの声援もあり、大いに盛り上がりました。また、大人の部ではビールの早飲みが行われ、コップ1杯のビールを一気に飲み干す猛者もあり楽しいひとときを過ごしました。

 くまさんエアードーム 


 くまさんエアードームは、小さな子供たちに大人気でした。飛び入りの着ぐるみくまさんの登場もあり、子供たちは大喜びでした。
その他農業まつり会場では、もちつきイベントやゲームなどが行われました。

多くの皆様のご来場ありがとうございました

トピックスのトップへ