煙樹ヶ浜まつりの開催会場場所と会場周辺図(駐車場マップ)です。

煙樹ヶ浜まつり開催会場位置図





会場周辺図(駐車場マップ)


臨時駐車場案内図(PDF版)はこちらから


ご注意 & ご協力のお願い
  1. 和歌山病院は、緊急病院ですので関係者以外は立入禁止です。また、病院裏側の出入り口も閉鎖されますので、徒歩での通り抜けも一切できません。

  2. 午後7時から9時は、松林内の町道は西向きの一方通行となります。(上記地図の松洋中から自衛隊の区間)
  3. 午後7時から9時30分の間は、県道から松林内の町道へ抜ける道路がすべて車両通行止めとなります。

  4. 本部を設置する煙樹海岸キャンプ場前から御坊自動車学校前までは、午後7時から9時30分までは車両通行止め、午後7時30分から花火終了の9時までは、立入禁止となり海岸が東西に分断され、通り抜けることができなくなります。

  5. 自分でもってきたゴミは、きちんと持ち帰り海岸の美化にご協力ください。
  

楽しいイベントとなりますよう 当日は、係員や警察官らの指示に従ってください。



耳 寄 り 情 報

花火の見どころは?
 煙樹ヶ浜の花火の特徴は、なんといっても海岸の砂利の上に座ったり寝そべったりして見ることができるところです。花火の一番の見どころは、海に向かって連発で打ち上げられる花火です。特にプログラム最後のスターマインは見応えがあります。お見逃しなく!
どこから見るのがいいの?
 来場された方々からは、危険区域の東側で少し離れた所で見たのがとっても良かったとの話をよく聞きます。ここは、打上時間帯に吹く風向き(海からの風)の影響で、煙がうまく流れて見えやすくなるからだと思います。また、東側に少し離れた所から見ると海岸がカーブしているので、海に向かって打つ花火が海面に映し出される様がとてもきれいに感じられるからだと思います。
車で行くときは、どこに止めればいいの?
 駐車場は、「和田小学校」、「元千寿堂」、「松洋中学校」、「体育センター」などを臨時駐車場としています。ここに駐車されて海岸まで歩いていただくのが一番のおすすめです。そうして、花火が終わってゆっくりと帰ってくれば、駐車場からは混雑に巻き込まれることも少なくなり、スムーズに帰路につくこともできます。