トピックストップへ

10(2000.06.23 掲載)


なまず和歌山ライブ決定!

美浜町田井出身の宮井紀行君が、大学在学中に鹿児島で結成した「なまず」が、大ブレイクしています。ストリートミュージシャンとして活動をはじめ、CMソング等も手がけ、CDシングルやアルバムなども相次いで発表している。愉快なトークなども入ったライブ活動なども積極的にこなし、今後の活躍も期待されております。

宮井紀行(ボス/愛称のりちゃん)
昭和52年9月14日生
和歌山県日高郡美浜町出身
    

倉田暁雄(リーダー/愛称あっきー)
昭和52年10月26日生
福井県敦賀市出身


「なまず」プロフィール
1998年9月結成  毎週土曜夜10:30〜多いときで100人ほどのギャラリーを集める「カリスマ」的存在。
(天文館ストリートは人が集まりすぎたため、道路交通法により現在は中止)オリジナル曲は30曲以上。
けじめをつけるため、CDシングル2000枚が1ヶ月で完売しないと解散し、プロデビューをあきらめると宣言する。
12月24日にリリースされた2000枚のCDシングル(ほとんどライブでの手売り)
はわずか7回目のライブで完売。
いまや「なまず」の人気はうなぎのぼりである。
二人とも作詞作曲をてがけ、曲により互いにリードボーカルをとる。
主旋律と副旋律が曲の途中で入れ替わる心地よいハーモニーに特徴がある。
また、ステージでのおしゃべりも愉快で「なまず」人気の大きな要因でもある。
現在アルバム「末っ子」がリリースされ、2ヶ月で4,000枚を突破。1万枚にむけてばく進中。





商工会の会員でもある宮井君の実家「光修建設梶vから
写真やポスターをお借りしてきましたので紹介します。

【デビューコンサートの様子から最近の写真まで】


















鹿児島の老舗百貨店「山形屋」のイメージキャラクターとして
ポスターになった2人。「母の日ライブ」に続き「父の日ライブ」
も大盛況だったそうです。店内の至る所にポスターが貼られ
ていて、会場に駆けつけた、お母さんとお姉さんは、感激!





ファンの方が自分たちで手作りうちわを作成。嬉しくって思わず写真を撮ってきたそうです。

 美浜町商工会も、「なまず」の活躍を応援しております。

なまず公式ファンクラブ「なまず部」 
(なまずの紹介から掲示板、チャット、MP3による曲のダウンロードまで、なまずに関する情報満載です。)


トピックストップへ