トピックストップへ

20(2001.08.20 掲載)

 美浜町田井出身の宮井紀行君らのデュオ「なまず」が7月20日、日本コロンビアレコード鰍ゥらマキシシングル「明日をのせて」で待望のメジャーデビューを果たしました。
 お父さんは建設業を営み美浜町商工会の会員でもあり、またお兄ちゃんは現役の青年部員でもあり、商工会とも縁のある「なまず」。当サイトでも、鹿児島での活躍中から見守ってきましたが、こんなに早くメジャーになるとは思ってもいませんでした。
 
 今後も、当サイトでは「なまず」の活躍を期待し、応援していきます。

 
 

7月20日 福井


なまずプロフィール

 美浜町田井出身の宮井紀行君と福井県敦賀市出身の倉田暁雄君が、大学在学中に鹿児島で結成したデュオ「なまず」。鹿児島でのストリートミュージシャンとして活動をはじめ、各地での愉快なトークなども入ったライブ活動なども積極的にこなし、ついに7月20日待望のメジャーデビューを果たしました。

宮井紀行(ボス/愛称のりちゃん)
昭和52年9月14日生
和歌山県日高郡美浜町出身    

倉田暁雄(リーダー/愛称あっきー)
昭和52年10月26日生
福井県敦賀市出身



7月20日 福井


 メジャーデビューのこの日、自他共に認める美浜一番の「なまずっ子」おじさん(T.Nさん)から福井でのライブの様子の写真を入手しました。(なんでもこの日は交通事故による渋滞に巻き込まれたため会場に到着するのが遅くなり、到着した時には、殆んどライブも終わっていたとのことですが・・・。)
【あっきー親子と美浜の子なまず】

トピックスのトップへ