トピックストップへ

21

 8月21日午後4時の時点で、美浜町も完全に暴風圏に入っているようだが、今のところ嵐の前の静けさなのか、雨も小降りで風も比較的穏やかです。
 しかし、これから風雨ともにだんだんと強くなってくるのかもしれません。


8月21日午後4時の煙樹ヶ浜の様子です
引き潮の時間帯でもあり、岸近くまで押し寄せた形跡はありますが、防波堤まではまだ距離を残しています。しかし、波自体はかなり大きく凄まじい勢いです。




 一夜明けて8月22日、台風も完全に通り過ぎました。しかし、明け方から結構強い風が吹いています。
 紀南地方はかなりの被害みたいですが、美浜町の方は、殆ど被害は出ていないと思います。


8月22日午前8時30分の煙樹ヶ浜の様子です
海はすごく濁っていますが、波はかなり小さくなってきています。浜辺のゴミの位置から波がどこまで来たか想像できます。


8月22日午前9時の松洋中学校前の様子です

紀伊半島に上陸した割には、比較的少ない方だと思いますが、松林の中の道には、かなり松葉や折れた松の小枝などが落ちています。

トピックスのトップへ