« ナイズだわさ! | Main | 札幌に来ています。 »

2006年01月30日【 4.イベントリポート 】

新春・初笑い「桂枝曾丸落語会」大成功!

inami1.BMP
1月29日和歌山県印南町におきまして桂枝曾丸落語会を開催し大いに盛り上がりました!
これは、枝曾丸ファンの地元有志の「笑いの会」の皆さんの二年に渡る企画で印南町文化協会さんの主催で実現したものです。

inami2.jpg
舞台設営から当日受付まですべて手作り。
心温まるおもてなしに枝曾丸も開演前から大張りきり!
inami3.jpg
この日は、昼夜の二回公演にも関らず、どちらも超満員!!
ただただ、感謝感謝の一言に尽きます。
inami4.jpg
熱気ムンムンの中いよいよ開演。
トップバッターは、林家市楼君。
親子三代にわたる噺家という彼も乗っけから笑いと拍手でいつもより気合が入ったと笑顔。
inami5.jpg
つづいては枝曾丸の和歌山弁落語。
印南初上演で皆の期待も膨らみます。
中には、CDでファンになり生を観たい!と訪れて来てくれた人も。
笑いっぱなし!お客様の笑顔が印象的でした。
inami7.jpg
二席お聞き頂き、休憩をはさんで枝曾丸も衣装変え古典落語でトリを勤めます。
onami6.jpg
企画から告知、また当日の舞台の飾りつけや設営に片付け。
何から何までお世話になった印南町の皆さんは、枝曾丸の心にいつまでも残る最高の高座でした。
inami8.jpg
打ち上げは地元に旅館で美味しいお鍋を頂きました。
「笑いの会」の皆さんと出演者一緒になって会の成功を祝いました。
枝曾丸落語が、印南に地に足ついたものになれるようこれからも共にがんばりましょう!!
ありがとうございました。

(当日の演目)
●昼の部
 市楼・・・時うどん
 枝曾丸・・・半熟親子(和歌山弁落語)
        手水廻し(古典落語)
●夜の部
 市楼・・・道具屋
 枝曾丸・・・入院上々(和歌山弁落語)
     ・・・・・ねずみ(古典落語)

Posted by sisomaru at 2006年01月30日 23:44


よせられたコメント

お気軽にコメントをお寄せください






ブラウザに登録?

d197 d198 d199 d200 d201 d202 d203 d005 d006 d007 d008 d009 d205 d206 d207 d208 d209 d210 d211 d247
d248 d250 d252 d084 d085 d010 d011 d012 d013 d014 d015 d016 d017 d018 d019 d020 d021 d022 d023 d024
d025 d026 d027 d028 d029 d030 d031 d032 d037 d040 d041 d042 d043 d046 d062 d063 d067 d068 d069 d070
d071 d072 d073 d081 d082 d083 d088 d089 d090 d101 d102 d103 d104 d108 d001 d002 d003 d004 d109 d121
d131 d133 d159 d160 d161 d162 d163 d164 d168 d176 d204 d212 d216 d217 d220 d221 d222 d223 d224