« 有田市保田地区で大笑い! | Main | しそまる面白写真館 »

2006年06月16日【 2.しそまる日記 】

和歌山のいい人 のぶちゃんガンバレ!

nobuchan2.gif
先日、和歌山市駅前で写真家徳田直季氏の仲間の映像で織り成す写真展があった。
これは、駅前に巨大スクリーンを設置し映像方式で徳田氏をはじめ愛好家の皆さんの発表会を週末3週連続行うというイベント。

nobuchann.gif
そこで陰で支え陣頭指揮をとっていうのが、徳田氏をサポートし続けてウン年という‘のぶちゃん‘。
この男が、またいい男なんです。
ゴツゴツした巨体にも係わらずバンビのような瞳。
こんな目をした人に悪い人はいてない!!
そんなことで、‘のぶちゃん‘をいっぺん称えてあげようではないかと僕とマエオカさんが計画し最終日に内緒でおばちゃんの格好をして登場!
ちなみにこの映像展では、僕の和歌山弁落語も流してくれていた。
僕が挨拶をした後、マエオカさんが徳田氏を支えてきた功労を表彰し、のぶちゃんも涙涙涙・・
周りからも温かい拍手を頂きました。
nobuchan3.gif
「たまにはこんなんもええわな~」と笑顔で握手した気持ちのいい週末でした。

Posted by sisomaru at 2006年06月16日 00:19


よせられたコメント

しそまる様へ♪私も、この日、イベントに駆けつけた1人です☆ビビビの!!(笑)HPに初めてお邪魔します♪私も、徳田さんとは友人で、この日はイベント最後の日だと言うことで、仕事を何とか早く終わらせ仲間たちと駆けつけました(*^m^*) まさか、徳田さんのイベントで、しそまるさんの最高におもしろい落語を聞けるとは思ってもいませんでした~!大爆笑のあと、感動ありで・・・(*^m^*)おかげさまで 私にとっても、素敵な気持ちの良い、週末でしたぁ~!ありがとうございました(*^^*) 大阪、名古屋、東京での落語会がんばってきてくださいね♪右から2番目の白い椅子に座ってるのが、どうも、σ(^◇^;)のような気がします(笑)

Posted by: かなりん at 2006年06月20日 03:14

かなりんさんへ
書き込みありがとうございます。
和歌山を愛する気持ちを同感した感激する週末でした。
またちょこちょこ遊びに来てください!!

Posted by: 枝曾丸 at 2006年06月20日 14:06

お気軽にコメントをお寄せください






ブラウザに登録?

d197 d198 d199 d200 d201 d202 d203 d005 d006 d007 d008 d009 d205 d206 d207 d208 d209 d210 d211 d247
d248 d250 d252 d084 d085 d010 d011 d012 d013 d014 d015 d016 d017 d018 d019 d020 d021 d022 d023 d024
d025 d026 d027 d028 d029 d030 d031 d032 d037 d040 d041 d042 d043 d046 d062 d063 d067 d068 d069 d070
d071 d072 d073 d081 d082 d083 d088 d089 d090 d101 d102 d103 d104 d108 d001 d002 d003 d004 d109 d121
d131 d133 d159 d160 d161 d162 d163 d164 d168 d176 d204 d212 d216 d217 d220 d221 d222 d223 d224