« 積水ハウスシャーメゾンオーナーズ倶楽部 | Main | ゴールデンウィークも盛り上がりました! »

2007年04月19日【 2.しそまる日記 】

今日はお散歩日和。。。

daimonngawazennkei.gif
家から大門川までブラブラと・・・
和歌山市の隠れた桜の名所もすっかり葉桜の並木でした。

hauza-.gif
事務所前の食堂の飼い犬。
その名も「ハウザー」。(僕が勝手に名づけたんですが・・)
もう10年来のお付き合いです。
とっても賢い犬で仕事から帰って来てきたら、いっつも尻尾を振って「おかえり」をしてくれます。
「ハウザー」「しそやん」の仲なのです。
・・・しかし最近、「竜」というのがホンマの名前と食堂のおやじさんが教えくれました。
ある日、戸惑いながら僕が「竜?」と話しかけても尻尾を振らず、「ハウザー」と話しかけると尻尾をフリフリ!!
本当に賢い犬です。
ikumichi.gif
子供の頃から馴染みに路地を歩いていると、昔と変わらない風景にホッコリ。
koi.gif
排水で汚れているこの川に、大きな鯉がウジャウジャ泳いでいる。これにはビックリ!
飛び跳ねている姿は、温かくなったのを喜んでるよう。
yaezakuratokoi.gif
八重桜や菜の花が、そよ風と遊んでる。
ちょっと歩くとこの景色が味わえるなんていい所です。

Posted by sisomaru at 2007年04月19日 14:08


よせられたコメント

しそまるさん 水曜のラジオ聞いてます。
いつも小川アナウンサーのものまねしてくれてありがとう。
じょうずやわぁ!
テレビも時々見てます。

大門川の桜 毎年楽しみにしてます。
今年も きれいやったね!
鯉も見ました。

Posted by: たま at 2007年04月22日 02:35

小川さんのマネ似てるとかじゃなくて、何だか恒例になってきて、最近は恥ずかしい感じですわ。
‘たまさん‘のメッセージ嬉しく思います。
大門川・・落着きますねd205

Posted by: 桂枝曾丸 at 2007年04月24日 22:12

d203 はじめまして!和歌山市の姉からしそまるさんのCD送ってもらいました。おなか抱えて笑いました!
一度本物のしそまるさんにお会いしたーいd001
大阪にはいつ来られるのですか?きっとあいにいきまーす
d002 頑張ってください  大阪箕面より応援しています

Posted by: megumi at 2007年05月09日 01:16

ありがとうございます。
お姉さんにもよろしくです。
大阪では、6月に天満天神繁昌亭に出演します。
日程は、以下の通りです。
6月25日(月)~7月1日(日)
枝曾丸出演時間は、午後1時40分~1時55分
※6月27日(水)28日(木)は、お休みです。
是非、笑いにくださいね。

Posted by: 桂枝曾丸 at 2007年05月10日 00:02

はじめまして、上記コメントの大阪箕面の姉です
同じく曾丸さんの大ファンですd025
今度、妹とこの間行けなかった昼膳イベント等にもぜひ行きたいですd025 d203
これからも応援していますd025

Posted by: マティ at 2007年05月14日 21:32

ありがとうございます。
大阪も天満天神繁昌亭出ますのでチョコチョコチェックしてくださいね。

Posted by: 桂枝曾丸 at 2007年05月15日 21:06

5月15日、和歌山医大で落語聞かせて頂きました。
「あれ! 上手やっしょ」と聞き入りました。
愉しい夕べでした、ありがとうございました。

             和歌山市  中村 d002

Posted by: 中村 正志 at 2007年05月16日 18:43

お気軽にコメントをお寄せください






ブラウザに登録?

d197 d198 d199 d200 d201 d202 d203 d005 d006 d007 d008 d009 d205 d206 d207 d208 d209 d210 d211 d247
d248 d250 d252 d084 d085 d010 d011 d012 d013 d014 d015 d016 d017 d018 d019 d020 d021 d022 d023 d024
d025 d026 d027 d028 d029 d030 d031 d032 d037 d040 d041 d042 d043 d046 d062 d063 d067 d068 d069 d070
d071 d072 d073 d081 d082 d083 d088 d089 d090 d101 d102 d103 d104 d108 d001 d002 d003 d004 d109 d121
d131 d133 d159 d160 d161 d162 d163 d164 d168 d176 d204 d212 d216 d217 d220 d221 d222 d223 d224