裁 判 日 程






このコーナーでは現在、医療裁判をされている方々の裁判日程を公開しています。

医療被害にあった者は、裁判をしたくて裁判に踏み切ったのではありません。何が起こったのか、ただそれだけが知り
たかっただけなのに、病院は満足な説明はおろか病院ぐるみで事実を隠蔽し、私たち医療被害者はその真実を明らか
にするために、やむなく裁判という闘いの道を選んだのです。
真実を明らかにするための裁判でしたが、カルテや看護記録の改ざん、事実関係の解明については、病院側から協力
を得ることが出来ず、医療の場で傷ついた者が、また司法の場で傷ついています。
密室の医療からの開放、それは裁判の傍聴です。

原告側勝訴率は20〜30%という厳しい中、二度と同じ過ちをしてほしくないという強い思いから皆さん頑張っておられ
ます。
どうか孤独な闘いを続けている私たち医療被害者にご支援よろしくお願いいたします。

一人でも多くの方の傍聴よろしくお願いします。

日程等は変更になることがありますので、直前に裁判所の方にご確認ください。








法廷内は出入り自由です。





裁判日程の掲載をご希望される方はメールにてご連絡ください。

連絡をいただく際には、「日時」「場所」「裁判内容」「原告名」「被告名」「被害者名」「被害内容」
「事件番号」「連絡先(メールアドレスまたはTEL,FAX)」「傍聴可能かどうか」も併せてご連絡
ください。