睡眠時無呼吸症候群の検査と治療について
                                    
                                  
                                   


 上田内科クリニックでは、睡眠時無呼吸症候群の検査と治療にも力を入れています。
寝つきが悪い、いびき、朝方の頭痛、頭の重い感じ、昼間の眠気のある方はご相談ください。

 終夜睡眠ポリグラフィ携帯用装置のお貸出によりご家庭で睡眠時無呼吸症候群の検査を受けていただくことができます。検査をご希望の方は電話で予約をとっていただくことが可能です。夜寝る前に指先の酸素濃度測定機器と鼻の呼吸センサーを装着して二晩休んでいただき、機器をお返しいただいた後、検査結果をお伝えしています。検査結果は院内で解析していますので返却日の翌日以降に結果説明をいたします。指先の酸素飽和度のみの簡易検査、さらに詳細なフルPSG検査の場合は機器返却から1週間後以降に結果説明いたします。

 検査のご予約は電話 0736−77−6690 まで お待ちしています。

 在宅でのフルPSG検査も可能となりました。

 これまでフルPSG検査は、医療機関に入院して検査を受けることが必要でしたが、在宅でのフルPSG検査が可能となりました。時間的にも費用的にも入院での検査に比べてご負担は少なく受けていただくことができます。在宅検査の費用(3割負担の場合)は、簡易型PSG検査で3000円程度、在宅フルPSG検査は1万4千円程度、入院でのフルPSG検査は4万円程度(病院や受診日数による)必要となるようです。
                                 
 
                            終夜睡眠ポリグラフィー検査