logo

メールお問い合わせ

藤井幹雄野党統一候補を励ます会

photo

 「ネットワークわかやま・伊都橋本市民の会」(仮称)は8日、野党統一候補の藤井幹雄弁護士を励ます会を橋本市で開きました。

 藤井氏は、沖縄や和歌山での弁護士活動や、憲法9条を守る和歌山弁護士の会や9条ネットわかやまなどでの憲法を守る活動を報告。沖縄の義父が高齢のいまも「戦争はだめさ」と言い続けていることを紹介し「この思いを伝えていかねければいけない」と安倍9条改憲に反対しました。また秘密保護法、集団的自衛権、戦争法、共謀罪など安倍政権による暴走の数々をあげるとともに、格差拡大できびしい国民の暮らしの実態を示し「老後のために2000万円貯めろ。ふざけるな。その上に消費税まで上げるのか」と怒り、安倍暴走政治を止めるため全力をあげる決意を表明しました。

 参加者らは「私は戦争はいかんという信念に燃えている。必ずや(安倍政権の)3分の2をひっくり返す」など藤井氏を激励しました。