かつらぎ町 市田書記局長演説会(18日)に期待
  「子や孫の将来不安 頑張って
                                                            2009年7月9日
   市田書記局長を迎え、和歌山県かつらぎ町のかつらぎ総合文化会館で18日午後7時半から開く日本共産党演説会に期待が高まっています。
   「さっきも電話すると『ぜひ行きたい。私は公明党だけど、いろいろな話を聞きたい』っていうの」と話すのは岩出市で党地区委員をする尾崎矩子さん(65歳)。別の電話でも行きたいと言う人に場所を知らせるため、地図の入ったビラを届けに行くと「今の世の中めちゃくちゃや。自民党なんてアカン」と怒る男性はビラを受け取ると、「自民党に怒っている人がいるのでぜひ行ってほしい」と近所の人を紹介。行ってみると夫婦で出てきて「(演説会の)電話くれてたよ」と「赤旗」読者でした。
   また85歳になるという男性は、「テレビで政党の討論番組をよくみるけど、自民党の人は自分のことばっかり。子や孫がどうなるか不安や。共産党にがんばってほしい」と激励しました。
   尾崎さんは「岩出市からは少し遠いかつらぎ町での演説会ですが、行ってみようと期待が高まっています」と話しました。


        和歌山県委員会TOP