党創立記念講演を聴いて
                                                                   201083
   日本共産党創立88周年記念講演会が開かれた8月3日、志位和夫委員長の講演はインターネットで中継され、近畿各地で視聴されました。

日常活動を精いっぱい
   和歌山では選挙区候補者としてたたかった吉田雅哉さん(34歳)は、「議席を増やせなかったことはすごく悔しかったです。講演を聞き何が足りなかったのかがよく分かりました。『自分の1票で政治を変えたい』と思っているところに響く訴え、その通りだと思います。国民のみなさんの思いに応えられるよう日常活動を精いっぱいがんばります」と決意を語りました。和歌山市在住の青木久子さん(75歳)は、「消費税増税反対だけでなく、共産党が何をしてくれるのかというメールの話は本当にそうだなと思いました。今後はこういうことが言えるよう勉強したい。軍事費の無駄遣いこそ事業仕分けすべきです」と話しました。

    和歌山県委員会TOP