暮らし・平和 守る党

    吉田参院和歌山
    選挙区予定候補




2010
617

   吉田まさや参院和歌山選挙区予定候補は6月17日、和歌山市内で街頭宣伝に立ち日本共産党躍進を訴えました。
   同市築地通りの総合施設前で吉田候補は、普天間基地移設、後期高齢者医療制度、労働者派遣法などで民主党が国民を裏切り続け、さらに自民党といっしょに消費税増税の大合唱していることをきびしく批判。「菅首相は法人税減税と消費税増税をセットで検討していることを国会で答弁しました。大企業減税の穴埋めの消費税増税など許されることではありません」とのべ、日本共産党が伸びてこそ暮らしも平和も守れると訴えました。
   スーパーから出てきて足を止め演説を聞いていた女性は、「私は後期高齢者よ。この制度に腹が立ってしかたがない。廃止すると言っていたのに、喜んだおかげがなかった。がんばってや」とのべました。

    和歌山県委員会TOP


    吉田まさや ブログ


日本共産党躍進を訴える、吉田予定候補=6月17日、和歌山市