3.13重税反対統一行動 税取るんやったら、もうけてる人から
                                                                              2012313
 「3.13重税反対統一行動」が、和歌山県内5ヵ所で実施され、すでに実施された2ヵ所と合わせ1,671人が参加しました。
 和歌山市集会で和歌山民主商工会会長は「消費税10%は倍になるということではない。元請けの締め付けなどで3倍以上の苦しみになるだろう。商売はもちろん、日本の経済もむちゃくちゃになる」と消費税増税阻止を訴えました。

    
 同集会で、くにしげ秀明衆院和歌山1区予定候補は「民主、自民、公明が復興財源を口実に所得税と住民税の増税を決めました。さらに消費税の増税。許すわけにはいきません」と増税阻止に全力をあげる決意を表明。

    原やすひさ衆院和歌山3区予定候補
 田辺市集会で原やすひさ衆院和歌山3区予定候補は「税金を取るんやったら、ようけもうけている人に払ってもらいなさいというのが日本共産党の主張です。当たり前のことと違いますか」と訴えました。

    和歌山県委員会の被災者救援募金にご協力お願いします←

    和歌山県委員会TOP