大型店に党「提言」 くにしげ予定候補ら 経済懇談会お誘い
                               くにしげ秀明氏                         2012612
 日本共産党和歌山県委員会の竹内良平委員長と、くにしげ秀明衆院和歌山1区予定候補は6月12日、日本チェーンストア協会の役員企業で和歌山市に出店している大型店を訪問。経済「提言」パンフを手渡し、7月8日午後2時から山下芳生参院議員を招いて和歌山市の地場産業振興センターで開く経済提言懇談会への案内をしました。
 くにしげ氏らは、日本チェーンストア協会の役員も名を連ねる「消費税を考える国民会議」が消費税増税法案の採決阻止をかかげて6月14日に東京で集会を開くことや、日本チェーンストア協会の清水信次会長が「いまのような状態で(増税を)やったら、橋本内閣が2%上げたときより(景気が)悪くなる」とのべたことを紹介。経済提言懇談会への参加をよびかけました。
 市内に本部がある企業の担当者は「決まったときは仕方がないが、(税率変更の)事務量がたいへんだ」とのべました。

    和歌山県委員会の被災者救援募金にご協力お願いします←

    和歌山県委員会TOP