私の町でも「原発ノー」
    官邸前に呼応
          有田川町



2012817
 和歌山県有田川町で8月17日、ツイッターなどでよびかけた原発なくせと訴えるデモ行進があり、15人が参加しました。
 デモをよびかけた馬谷哲雄さん(60歳)=有田川町=は「全国に広がっている原発なくせの行動を和歌山でも広げたいとよびかけました。友だちとやろうよと話しあい、2人でもいいじゃないか、誰かが言わなければあかんのちゃうと。原発事故は収束していないのに安全宣言を出し、再稼働したことに本当に怒りを感じます」と話しました。馬谷さんの友人でいっしょによびかけた小西敬民さん(60歳)=有田市=は「馬谷さんとは同級生です。この時期にやらないといけないと思い、2人だけでもやるかって始めました」とのべました。
 日本共産党の松坂英樹県議も参加し「東京でも大阪でも和歌山でも、全国で呼応して歩くのってすてきです」とのべ元気に歩きました。

    和歌山県委員会の被災者救援募金にご協力お願いします←

    和歌山県委員会TOP


原発なくせと訴えるデモ参加者=8月17日、有田川町