茂野さん田畑さんを偲ぶ会  党和歌山県委員会
                                                                                2012915
 日本共産党和歌山県委員会は9月15日、党県委員長や党中央役員として活動した茂野嵩さんと田畑正宏さんを偲(しの)ぶ会を和歌山市で開きました。
 竹内良平県委員長は、党勢拡大「月間」で県党事務所に何日も泊まり込み、県党として1万部をこす「しんぶん赤旗」読者を増やしたことなど両氏とともに活動した思い出にふれ、「社会変革と国民の苦難軽減をめざす血の通った人間の集まりであることをおりにつけ実感したものです」と振り返りました。そして、「日本共産党の躍進で新しい政治への転換が可能な状況が広がってきています」と強調、総選挙勝利をめざし全力をあげる決意を表明しました。
くにしげ秀明氏             吉田まさや氏       原やすひさ氏
 くにしげ秀明衆院和歌山1区予定候補や吉田まさや同2区予定候補、原やすひさ同3区予定候補など参加者は、両氏の思い出を語り、日本共産党躍進の決意を固めました。

    和歌山県委員会の被災者救援募金にご協力お願いします←

    和歌山県委員会TOP