消費税増税止めよう  くにしげ和歌山1区予定候補が終日宣伝
                                                                              2012109
悪政ストップを訴える、くにしげ氏=10月9日、和歌山市 くにしげ秀明衆院和歌山1区予定候補は10月9日、和歌山市内で日本共産党支部・後援会とともに終日、宣伝に取り組みました。
 和歌山市黒田のスーパー前で中ブロック後援会とともにマイクを握った、くにしげ予定候補は、くらしも経済も壊す消費税増税を選ぶのではなく、大企業・大資産家に応分の負担を求め、不要不急の大型公共事業や米軍おもいやり予算などムダをはぶき、国民のふところを温かくしてこそ景気もよくなると力説。「消費税増税までに総選挙も参院選挙もあります。選挙で増税推進の議員に退場してもらいましょう」とよびかけました。
 オスプレイ配備、原発再稼働、環太平洋連携協定(TPP)には断固反対だと強調。尖閣諸島問題では、日本の領有であることを明らかにし、「領土問題は存在しない」と繰り返すだけの日本政府のやり方でなく、領有の正当性を説く外交努力が必要だと訴えました。
 くにしげ予定候補は、日本共産党が戦前から侵略戦争に反対し、主権在民を貫いてきたことを紹介。大企業にもアメリカにも堂々とものが言える政党だからこそ悪政の暴走をストップできる、と日本共産党躍進を訴えました。

    和歌山県委員会の被災者救援募金にご協力お願いします←
    和歌山県委員会TOP