海南市で若者行進
  原発ゼロ
   ドンドン♪♪



20121014
 「原発さよなら行進@海南」が10月14日、和歌山県海南市であり40人が参加しました。さまざまな楽器のリズムに合わせて「原発なくせ」「大飯を止めろ」と訴えながら市内を行進しました。
 行進をよびかけた一人、岩崎克規さん(36歳)は「雨が降らずよかった。田舎だけどローカルな活動も大事だと思う。続けていきたい」と語ります。もう一人のよびかけ人、中井文美さん(35歳)は、「みんな来てくれてよかった」と喜びました。
 赤ちゃんをベビーカーに乗せ参加した30歳の女性は、「一番心配なのは食べ物のことです。みんなに知ってもらうため参加できてよかった」と話しました。
デモに参加する吉田まさや氏(真ん中)=10月14日、海南市 日本共産党の吉田まさや衆院和歌山2区予定候補は、「和歌山でもあちこちで原発ゼロの行動が始まっています。自主的に集まってくる人たちの力を感じます」とのべ、雑賀光夫県議は「若い人たちが自主的にこんなに集まってすごい」と話しました。岡義明海南市議は「今回だけでなく、何度もやりましょう」と話しました。

    和歌山県委員会の被災者救援募金にご協力お願いします←
    和歌山県委員会TOP


原発ゼロを訴える参加者ら=10月14日、海南駅前