農林水産を基幹産業に 有田市 原やすひさ比例・和歌山3区予定候補
                                                                   20121123
訴える、原やすひさ比例・和歌山3区予定候補=11月23日、有田市 日本共産党有田市委員会は11月23日、和歌山県有田市で演説会を開きました。
 新しく衆院比例予定候補にもなった原やすひさ3区予定候補は、全国一高齢化率が高いことや、県内70%が過疎地域になっていることなど和歌山県の実態を指摘。農協や森林組合、漁協などでの対話を紹介し、豊かな和歌山県のため「農林水産業を基幹産業にする国づくりを。現場の声を国会に届ける」と決意を語りました。消費税増税中止を訴える3区内で唯一の予定候補者であることを強調し「なんとしても国会に」と訴えました。
 小西敬民・党有田市委員長は、民主党県連副代表だったこともある和歌山市選出の県議が22日に維新の会から立候補を表明したことや、民主党現職が立候補を断念したことなど、3区の選挙情勢を報告。「消費税増税の自民現職や、3区のことを知らない維新の会新人には負けられない」と比例区での日本共産党躍進、原予定候補必勝を訴えました。
 演説を聞いた女性(59歳)は「原さんにがんばってもらわんとあかん。若い人にもよびかけようと思う」と話しました。

    和歌山県委員会TOP