雇用は正社員が当たり前
 山下よしき比例候補の訴えに反響





2013717
 山下よしきFacebook)書記局長代行・参院比例候補は7月17日、和歌山市中野の大型店前と南海電鉄和歌山市駅前で街頭演説しました。市駅前では原やすひさFacebook)参院和歌山選挙区候補がともに訴えました。
 大型店前で演説を聞いた男性(66歳)は、「雇用は正社員が当たり前というのはみんなの要求です。親の世代も心配しています。山下さんの話をみんなに伝えたい。共産党に期待している人は多いです」と話しました。別の男性(64歳)は、「原発は核のゴミがたまるばっかりでどうしようもなく、子や孫への影響が心配です。山下さんのいう自然エネルギーが大事だと思う」とのべました。元教員の男性(61歳)は、「教育は、憲法にそって教えるのが当然と思ってやってきました。憲法を守るため都議選の勢いを参議院選挙につなげ、共産党に躍進してほしい」と話しました。折りたたみ椅子を持参して山下さんの演説を聞きに来た女性(71歳)は、「夫と2人、年金暮らしです。心臓が悪いので医者通いがかかせず、医療費も大変です。消費税が上がったらとてもやっていけません。がんばってください」と訴えました。

    日本共産党和歌山県委員会HOME


日本共産党躍進を訴える(左から)山下よしき、原やすひさの両候補=7月17日、南海和歌山市駅前